<< 料理とお菓子の会”Terrin... Mousse >>

Caille aux cerises

昨日のマルシェで蟹とは別にもうひとつ美味しい食材を仕入れていました♪

TV番組で簡単で美味しいウズラ料理を紹介していたので、真似して作ってみました。
ウズラのサクランボ煮です。
e0228108_5162392.jpg

ウズラって柔らかくて味もあって美味しいのですが、食べにくい方が勝って今迄あまり食べていませんでした。でも、LAVALのレストランで「美味しいな〜」とつくづく感じていたのです。

見ると”まんま”の姿で引く人もいるかと思いますが、このサクランボとの甘いソースがとてもよく合って美味しかったです。

お客様に出すような時はもうちょっと処理した方がいいと思いますが、おうち料理だとこんなもんだと思います。

昨日の蟹もそうですが、時間をかけて、手を使ってしっかりと食べました。

そして今日のワインは、MoulisのChâteau Maucaillou 2008年でした〜。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-06-24 05:20 | 料理 | Comments(4)
Commented by M at 2013-06-24 08:30 x
はい!毛ガニは今年2回食べました。茹で上げたやつと天ぷらです。
天ぷらは美味しいですよ!ほぐし身をスプーンで落とし揚げにするんです!美味しいですよ。

ウズラのお肉は食べた事がなく、以前から食べてみたいと思ったたんですよ。ウズラも美味しそうですが、奥に見えるフロマージュが何とも美味しそう!
Commented by kuma-rennes at 2013-06-25 14:29
Mさん
ムースは絶対にただ茹でたものを食べるのがいい!と思ったのですが、ムースがなくなったら、大きいものを買って、色んな食べ方をしようと思いました。
天ぷらって素揚げですか?

ウズラは他にも葡萄や桃なんかのフルーツと合いそうです。
色んなフルーツで毎年一回は食べようと思いました。
チーズは普通は食後ですが、うちは最初から食卓に出して好きな時につまむことにしています♪
Commented by M at 2013-06-25 16:14 x
いえいえ、素揚げじゃないです。天ぷら粉を付けて落とし揚げにしますよ。説明不足でしたね。
Commented by kuma-rennes at 2013-06-26 00:05
Mさん
そうですよね。どうもありがとうございました!!
<< 料理とお菓子の会”Terrin... Mousse >>