<< Cancale 宝物 >>

コトコトと‥…

昨日は小豆を炊いていました。
e0228108_414461.jpg

そして今日は牛テールを煮込んでいました。

コパンに買物をお願いしたら2本分買ってきたので、またか。。。と思っていたら、お肉屋さんがもう一本をおまけしてくれたみたいです。(けれど、牛テールなんて頼んでいなかったんですよ!)

夕方だったこともあるし、こんなに暑いのに牛テールを買う人はそういないんでしょうね。
e0228108_4154732.jpg

3時間以上煮て、人参、葱、蓮根、セロリ、えのき、大根を加えました。写真は骨から肉をはずしたところです。


そしてもう一枚は、ベランダの柵に張っていた蜘蛛の巣です。(特に深い意味はありません)
e0228108_4164194.jpg

霧吹きをかけてみましたが、実際の方が数倍綺麗でした♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-07-12 04:18 | 料理
<< Cancale 宝物 >>