人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にぎやかな1日 コトコトと‥… >>

Cancale

天気のよい夏日が続いているので、今日は朝からカンカルにドライブしてきました。

まずはオリヴィエ・ローランジェのスパイス屋さんに行って、ヴェニラビーンズと胡椒を購入しました。
Cancale_e0228108_520223.jpg

ここのトーションやエプロンも素敵なので、いつか使ってみたいな〜と思っています。
Cancale_e0228108_526304.jpg

そしてお昼は、日本人シェフが懐石風の料理を出しているレストランで食事をしました。
2階席の眺めのいい場所でゆったりと一品一品楽しめたので、とても気持がよく過ごせました。
日本人の私達からみると、疑問もあれば、感心することも一杯あって、今回もとても勉強になりました。
トピナンブールのスープなんて、今度真似して作ってみたいと思いました。

レストランでもちゃんとデザートはいただいたのですが、私達はその後、凝りもせずにグラン・ド・ヴァニーユで生菓子を食べ、ジャムやパウンドケーキ、そして小麦粉までしっかりテイクアウトして大満足で家路につきました。
Cancale_e0228108_5214119.jpg

カンカルはやっぱりいいな〜♪
by kuma-rennes | 2013-07-13 05:32 | 旅行/散策
<< にぎやかな1日 コトコトと‥… >>