<< La Citadelle Va... にぎやかな1日 >>

Belle-île

3泊4日の小旅行から戻ってきました!!
ベル・イルというブルターニュの島に初めて行きましたが、今年は珍しいくらいに天気がよくて、本当に夏らしい旅行となりました。

ベル・イルはフランス語で”美しい島”という意味の名前で、フランスでも自然環境の保護で有名な場所です。
ブルターニュのキブロンから船で45分とレンヌに住む私達には割と近場なんですが、船に載せられる車の台数が限られていることもあって、近くに来たからちょっと寄ってみよう〜♪と気軽にはなかなか行けない場所なのです。

実際、島に着くとレンタカーやレンタルバイク、レンタル自転車屋さんがたくさんありました。
島の周囲を歩いて回ると103キロあって4日くらいかかるそうですが、そうやって海岸を歩いて散策する人はたくさんいて、ヒッチハイクしている人も何度か見かけました。
私達もトレッキングシューズを持参して、色々な海岸や岬、港を散策しましたよ。
e0228108_6571568.jpg

上の写真はその中の一枚、コトン港の岩峰(Aiguilles de Port-Coton)です。
画家のモネがここの景色の絵を描いたことでも知られていますが、荒々しくて個性的な岩の連なりがとても印象的でした。

他にも素晴らしい景色や綺麗なもの、興味深いもの、そして美味しかったものなどたくさんあったので、これからまた少しずつご紹介していこうと思っています。

もう一枚はベル・イルの入口でもあるル・パレという一番大きな町の写真です。
ここからベル・イルの旅がスタートしました〜
e0228108_6593640.jpg

[PR]
by kuma-rennes | 2013-07-19 07:06 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2013-07-19 08:29 x
belle île ベル・イルにいかれたんですねぇ。素敵!
最後の港の写真、家並みがとてもキレイですね。
海岸、岬、港と散策されて羨ましい!
食の方のレポートも楽しみにしております!
Commented by popo-panbiyori at 2013-07-19 18:32
なんて素敵な街なんでしょう~!
空も建物も海も、全てがマッチしていて本当に素敵ですね。
気温は高かったですか?東京の方は少し過ごしやすくなりましたが、
ジメジメ湿気は健在です。。。
Commented by kuma-rennes at 2013-07-20 00:48
Mさん
ベル・イルの建物はとてもカラフルで可愛らしかったですよ。
カラフルな町並みは他にもありますが、パステル系が多かったけれど、けっこう冒険しているな〜というところもあって、コパンと自分達だったら何色がいいだろうか‥…なんて話していました。
しかもきちんと綺麗に塗っている家が多かったので、さすが観光地だなと思いました。
Commented by kuma-rennes at 2013-07-20 00:54
popoさん
今、フランスは全体的にいい天気で、連日気温は30度くらいなので記録的な暑さみたいですね。
日差しがきついのには参りますが、朝晩は涼しいのと、日陰は過ごしやすいです。
湿度は日本のように高くはないので、時間や場所を選べばなんとかやり過ごせますね。
この旅行でも散策は午前中と夕方に分けて、昼間はホテルでのんびり過ごしていました〜
<< La Citadelle Va... にぎやかな1日 >>