<< お客様14 La Citadelle Va... >>

Sauzon-Pointe des Poulains

2日目は朝からSauzon(ソーゾン)の町に出掛けていきました。
実は前の晩にここのレストランに夕食を食べに来た時に一目見てこの町が気に入ってしまったのです。

ベル・イルにはル・パレを一番大きな町として、他にもう3つばかりのコミューンがあり、そのうちのひとつの2番目に大きな町がこのソーゾンなんです。

こののどかな雰囲気は他の場所で例えるとカンカルみたいな良さがあって、今回の旅行中に3度も訪れてしまいました。

ソーゾンの先のプーラン岬もまた素敵で、赤い屋根の灯台と、手前のサラ・ベルナーという往年の女優さんが住んでいたという、現在は美術館になっている四角い建物が景色に上品なアクセントを添えていました。

灯台に向かう途中に小さな海岸の脇を通り、こんなに雄大な景色も見渡せました。

ベル・イルで一番気に入ったのはこのソーゾンとプーラン岬だったねと後でコパンと話していました。。。
by kuma-rennes | 2013-07-21 01:22 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2013-07-21 08:39 x
港町に住んで居る私(住所も港!)には、港や岬はおなじみの風景ですが、ソーゾンは格別に奇麗ですね。海の色が違います!碧色と言うのがいいです。
可愛い家並みに港の船やヨットの風景は落ち着きますね。
これは何度も行きたくなりますよね。羨ましい!
Commented by kuma-rennes at 2013-07-21 20:06
Mさん
海の色って、光の具合や底の地質などで、その時々でだいぶ変わりますが、今回はまずお天気に恵まれたので本当によかったと思います。
ビーチも人が少なくてプライベート感たっぷりだったし、こんなに青い海に、おまけに壮大な景色まであって最高でした!!

それにソーゾンは港を眺めながらのんびり時間を過ごすのに最適な場所でしたよ。
Commented by moko-scafe at 2013-07-22 09:40
朝食の風景といい、爽快な眺めですね。
この海の透明度も綺麗!
空気が澄んでて本当に気持ちよさそうです~。
心から身体ごとリフレッシュできそうな場所ですね☆
Commented by kuma-rennes at 2013-07-27 21:33
mokoさん
今回はとにかく暑かったので、午前中に散策して、午後には戻ってホテルでお昼寝をしてから夕方にまた出掛ける‥…というのんびりしたペースで過ごしていました。
ぼんやり海や港を眺めるなんて時間はここしばらくなかったので、とってもリフレッシュして帰ってきましたよ。