<< Promenade en Ga... Rocamadour >>

Rocher des Aigles

ロカマドゥーの町を散策した後は、その上にある鷲のエコパークにも寄ってみました。

夏の間は一日4回鷹匠が見られるというので、その時間を見計らって行くと既に人が一杯でした。

鷹匠はロワールの動物園でも見たことはありますが、ここはまず立地が違います。ロカマドゥーの町の断崖の頂上にあるんですよ!!!
e0228108_123045.jpg

鳥達は谷間に羽ばたいていったきり戻ってこないのではないかというようなスケールの大きさで、見ていてとっても気持が良かったです。

そして微笑ましたかったのが、季節柄、子供達を意識して色々楽しませてくれたことです。
鳥の種類は分りませんが、小さい鳥を子供達の頭に載せてあげたり、子供達の手の平から直にペリカンが餌をついばんだりするんです。
e0228108_125326.jpg

子供達はみんな鳥に触りたくてキャッキャと喜んでいました。中には頭に載せてもらえなかったと泣きながら戻ってきた女の子がいて、お母さんに「もう一度並んできなさい」と促されていそいそと並び直していた姿がとても可愛らしかったです。

それと、感心したのは鷲や鷹などは四方を取り囲まれた小屋に入っているのではなくて、足下を鎖でつながれているので、見る側の私達からすると、とてもじっくり近寄って観察できるのでとてもいいアイディアだと思いました。この鳥達がショーでは谷間まで羽ばたいていくので、あまりストレスはないのではないかと感じました。
e0228108_1301292.jpg

あとはフクロウやミミズクの種類がとても多くて、私はフクロウを見るのが実はけっこう好きなので、個人的により楽しい場所でした♪

特に期待していたわけではなかったけれど、それだけにここはなかなかの穴場ではないかと思いましたよ♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-08-03 01:58 | 旅行/散策 | Comments(2)
Commented by M at 2013-08-03 07:59 x
断崖の頂上の鷹匠ですかぁ。スケールが違います。
鷹匠は見た事が無いです。カッコいいなぁ〜。
鷹を近くで見られるのも凄いですね。
Commented by kuma-rennes at 2013-08-04 00:10
Mさん
スケールが大きいというか、とにかく自然が豊かなんですよね。
この国の人達はそういう意味でとても恵まれているし、それをよく活かして守っている人達だなと感心します。
鷹や鷲、かっこ良かったですよー!!!
<< Promenade en Ga... Rocamadour >>