<< シーフードカレー☆2013 Rocher des Aigles >>

Promenade en Gabare

今回のコレーズ旅行で一番気に入った場所は、前にもご紹介したBeaulieuの町でしたが、ここはドルドーニュの河沿いで水の景色が美しい意外は特に目新しい観光名所もなく、ロカマドゥーパディラックなどと比べると本当にのんびりした所でした。

私達は観光への行きや帰りになんだかんだこの町に寄り道して、川縁のベンチで時間を過ごすことが多かったです。

そんな時に船着き場に木でできた船が戻ってきたので、せっかくだからと乗船してみました。
ガバール船の河くだりです。

日差しが眩しいのを懸念していましたが、方向転換後は木陰に入ったのでかえって涼しいくらいでした。
e0228108_116552.jpg

このムッシューがドルドーニュの河やガバールの船について色々話してくれて、しかもとても楽しい雰囲気を作ってくれたので思わず引き込まれました。

私達は同じ船の乗組員みたいになって、ドルドーニュの歌を元気に歌ったり、子供に船の操縦をさせてくれたりと、ここでも子供を意識して楽しく学ぶ観点だったので感心しました。
e0228108_1203575.jpg

綺麗な家は、私達のために建てられたわけではないけれど、こんな風に景色に色を添え、私達の目を楽しませてくれます。
e0228108_1232017.jpg

水面に浮かぶ水草に小さな花が咲き、蜻蛉がひらひらと舞っていました。


今、思い出すとまるで夢のような時間でした。。。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-08-04 01:37 | 旅行/散策
<< シーフードカレー☆2013 Rocher des Aigles >>