<< Locmaria シーフードカレー☆2013 >>

Port Goulphar

コレーズ旅行の急ぎ足レポートはなんとか終らせましたが、まだまだベル・イルの写真が残っています。
前後しますが、もう少しお付き合いくださいね。

さて、ベル・イルの2日目と3日目はル・パレから場所を移して、Bangor(バンゴー)の町の少し先のPort Goulphar(グルファー港)を見下ろすホテルに宿泊しました。

ここがとても素敵な所で、まず景色がいい!!!
e0228108_045250.jpg

そして海の幸が美味しい!!!

ホテル内に海の幸をバイキング形式でシンプルに食べるブラッスリーと、ガストロノミックに調理したレストランの2つがあって、初日はブラッスリーで夕食をいただいたのですが、どの魚介類も新鮮で美味しかったです。
e0228108_047325.jpg

蟹好きな私はアレニエ(蜘蛛蟹)とトルトー(亀蟹)の2種類を食べ比べするという贅沢なことをしました。そして写真にある蟹と海老の間の変な爪みたいなものにも初チャレンジしましたが、見た目通り、想像通りのお味でした。。。

近くには、Le Grand Phare(ル・グラン・ファール/大きな灯台)という綺麗な灯台もあって、もちろんその213段の階段を上り下りしてきました♪
e0228108_049114.jpg

でも、ベル・イルって自然保護で知られているだけあって、どこも野ざらしの感じの景色でした。
そう考えると、絵になる景色が一杯のフランスって改めてすごい所だなと思いました。

ベル・イル散策はまだまだ続きます。。。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-08-06 00:54 | 旅行/散策
<< Locmaria シーフードカレー☆2013 >>