「ほっ」と。キャンペーン
<< カラフル☆ベル・イル 最近作ったお菓子♪ >>

ベル・イルで美味しかったもの

ベル・イルは島なので食べるものには正直あまり期待していませんでしたが、四方が海に囲まれているだけあって、海産物はとても新鮮で美味しかったです。

3泊4日でしたが、毎日魚介類を食べていました。
この旅行でなかなか美味しかったと思うものが幾つかあったのでご紹介しますね。

まずはソーゾンのRoz Avelというレストランです。
e0228108_1263266.jpg

物凄く感激するような料理ではなかったけれど、きちんとした材料できちんと作っているのがよくわかるきちんとしたレストランでした。
内装も家具もバラバラなんですが、時間をかけて少しずつ揃えられた時間の流れを感じました。
e0228108_128966.jpg

料理は私が頼んだビュロの巻貝とブダンノワール(血肉入りのソーセージ)の前菜が面白かったです。

それと、私のデザートも楽しいでしょ!?
e0228108_1293367.jpg

これはホワイトチョコで作った球体にアプリコットのコンポート、桑の実のシャーベット、ピスタチオのクリームが入っています。
かなり酸味が強くて、味はコパンのクイニーアマンに桜桃とヴェルヴェンヌ風味のアイスが載ったプレートの方がよかったかな。

この桜桃とヴェルヴェンヌのアイスの組み合わせはコレーズのレストランでも出てきたので合うんでしょうね。。。実際、とても美味しかったです!!
[PR]
by kuma-rennes | 2013-08-09 01:35 | 美味しいお店/レストラン | Comments(6)
Commented by M at 2013-08-09 08:18 x
ベル・イルのレストランでのお食事、いいですね。
巻貝とブータン・ノワールの組み合わせの前菜は、珍しい!
デザートの球体が可愛いですね。
アプリコットのコンポート、桑の実のシャーベット、ピスタチオのクリームって合わさるとどんな感じだろうか?
ピスタチオのクリームは好きだなぁ。
ヴェルヴェンヌとは?果物でしょうかねぇ?
それにしても美味しそうなデザートですよね。
Commented by kuma-rennes at 2013-08-09 20:43
Mさん
Verveineとはクマツヅラのことで、ハーブティーにしてよく飲みます。
これをミルクのアイスに香りづけしているのですが、言わないと分らないくらいの上品な香りでした。
私も何かに使ってみたいと思いました。

北海道や東北では大雨で大変そうですが、Mさんの方は大丈夫でしょうか?
Commented by M at 2013-08-09 21:04 x
ご心配、ありがとうございます。
最北の稚内に住んでおりますが、こちらは大丈夫です。
道南(函館方面)が大雨の被害を受けてます。

Verveineとはクマツヅラのことだったのですね!
ありがとうございました!
Commented by kuma-rennes at 2013-08-10 01:12
Mさん
今稚内をネットの地図で見ましたが、本当に最北端ですね。
港町の位置もチェック!!!
冬は本当に寒そうだと思いました。街の感じはどんな風かなと想像しています。

大雨の被害が広がらないといいですね。。。
Commented by M at 2013-08-10 08:16 x
ふふ、稚内を地図で見てくれたんですね。港町も!
たぶん、東京に行くよりロシアが近いかと思います。
国際フェリーで毎日、ロシア、ユジノサハリンスクへ船が出てます。
行ったことはありませんが、わりと簡単に行ける様です。
港には大きな船、ロシア船などが停泊していてロシア人も沢山、
街を歩いています。近所にもロシア人一家が住んで居ます。
Commented by kuma-rennes at 2013-08-10 20:49
Mさん
ロシアとの行き来が盛んだと、美味しいロシア料理のお店もたくさんありそうですね。
東京に出られて、パリにも行かれて、それから故郷の稚内に戻られたMさんもすごいな〜と思いました。
<< カラフル☆ベル・イル 最近作ったお菓子♪ >>