<< カラフル☆ベル・イル 最近作ったお菓子♪ >>

ベル・イルで美味しかったもの

ベル・イルは島なので食べるものには正直あまり期待していませんでしたが、四方が海に囲まれているだけあって、海産物はとても新鮮で美味しかったです。

3泊4日でしたが、毎日魚介類を食べていました。
この旅行でなかなか美味しかったと思うものが幾つかあったのでご紹介しますね。

まずはソーゾンのRoz Avelというレストランです。
e0228108_1263266.jpg

物凄く感激するような料理ではなかったけれど、きちんとした材料できちんと作っているのがよくわかるきちんとしたレストランでした。
内装も家具もバラバラなんですが、時間をかけて少しずつ揃えられた時間の流れを感じました。
e0228108_128966.jpg

料理は私が頼んだビュロの巻貝とブダンノワール(血肉入りのソーセージ)の前菜が面白かったです。

それと、私のデザートも楽しいでしょ!?
e0228108_1293367.jpg

これはホワイトチョコで作った球体にアプリコットのコンポート、桑の実のシャーベット、ピスタチオのクリームが入っています。
かなり酸味が強くて、味はコパンのクイニーアマンに桜桃とヴェルヴェンヌ風味のアイスが載ったプレートの方がよかったかな。

この桜桃とヴェルヴェンヌのアイスの組み合わせはコレーズのレストランでも出てきたので合うんでしょうね。。。実際、とても美味しかったです!!
[PR]
by kuma-rennes | 2013-08-09 01:35 | 美味しいお店/レストラン
<< カラフル☆ベル・イル 最近作ったお菓子♪ >>