<< ベル・イルで美味しかったもの☆その2 ベル・イルで美味しかったもの >>

カラフル☆ベル・イル

ベル・イルで印象的だったのは、手をつけられていない自然の姿でしたが、もうひとつはカラフルな家でした。

これは、ル・パレの商店街です。
e0228108_130887.jpg

統一感というより好き勝手な感じがポップで楽しいと思いました。

こちらはソーゾンの一般の家。ピンクに青ですよ!!!
e0228108_1324260.jpg

そしてこちらはどこだったか忘れたような通りすがりの道で車の中から撮った写真です。
e0228108_1341939.jpg

何気に多色遣いなののがすごい!と思いました。

全体的にパステル系が多かったけれど、赤と黒という家も一軒見つけました。後は意外と紫を使った家も存在感があってよかったかも。。。

私達だったら何色にしようか〜とコパンと話していましたが、ここで無難に抑えるのは面白くないので、紫と黄緑にすることにしました。(全くの仮の話ですが)

建物は古いものもたくさんありましたが、どこもペンキ塗りだけはきちんとしているところがさすが観光地だと思いました。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-08-10 01:38 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2013-08-10 08:26 x
これは!可愛らしい町並みですね。
カラフルな商店街ですねぇ。ピンクに青も可愛い組み合わせです!
最後の青屋根に白壁だなぁとよく見たら、雨戸の色が左右とも違うパステルカラーですね!
kumaさんとコパンさんの紫と黄緑もいいですね!
私なら青と黄色がいいな!
私の住んでる家の色は、ブルーグレーと白色で屋根が深い青です。
Commented by kuma-rennes at 2013-08-10 20:53
Mさん
南国や島だと明るいカラフルな家並みは多いと思うんですが、こんなにカラフルで統一感とか色の規制みたいなのが全然なさそうなのは、フランスでは珍しいような気がしました。
青と黄色の家もありましたよ。でも、青でも色んな青がありますもんね。機会があったらベルイルの青と黄色の家も載せてみます。
Mさんのお宅の配色は特別なんでしょうか?それともそういう色合いの家が稚内には多いのでしょうか?
Commented by M at 2013-08-10 21:04 x
そうですね。こんな配色は家だけですよ。
お父さんが外壁を塗り替える時にこの配色にしてもらった様です。
Commented by kuma-rennes at 2013-08-10 21:10
Mさん
はやーい、レポンス!!!
では、稚内の港町を散歩していたらMさん宅が分りそうですね♪
<< ベル・イルで美味しかったもの☆その2 ベル・イルで美味しかったもの >>