<< オマール海老のサンドイッチ お客様15 >>

コレーズの愉快な仲間達(?)

今日はコレーズ旅行で出会った動物達をご紹介します♪

一枚目。これはピュイ・ダルナックの民宿の飼い猫のキャラメルです。
e0228108_0161296.jpg

もう一匹、ショコラという黒っぽい猫もいるんですが、この2匹は仲良しではありません。
ショコラは孤独を好む狩人で、キャラメルの方がずっと人懐っこいです。
最後の方ではそろりと膝の上に載ってきたり、出掛ける時はお見送りしてくれたりしたので、お別れするのがちょっと寂しかった程です。

そしてこちらはロカマドゥーの崖上にあるエコパークのフクロウです。
e0228108_0181098.jpg

とにかく顔が大きくて平たくて愛嬌がある!!!そんな顔でじっとこっちを見ている!!!そんな大きな頭がグルングルンと平行に回る!!!
物凄く滑稽な感じなんですが、こういうフクロウやミミズクは大抵小屋の天井寄りの隅っこで、静かに佇んでいます。。。
そのギャップにやられたのか、普通の動物園でも私はフクロウを眺めているのがとても好きです。
このフクロウは(名前は忘れたけれど)顔が印象的なので他の動物園や鳥園でも見たことはありますが、そういうメジャーなフクロウ以外にもあまり見たことのないようなフクロウやミミズクもたくさんいて、私的には非常に興味深い場所でした。

そしてこれは何でしょう???
e0228108_0212232.jpg

ボーリューのバーベQの帰りに立ち寄った民宿の夫妻の友人宅に向かう途中、真っ暗な道を右や左にカーブしながら登っていくと、こんな標識に何回も遭遇しました。

最初は見間違いかと思ったのですが、どうみても猫のマークですよね?

後で聞いたところ、訪ねた家のご主人が飼っている猫のために作ったのだとか。。。
そこのお宅にもヨダとポンポンという名の大きな猫がいて、私達を出迎えてくれましたが、こちらの2匹もやはり仲良しではないそうです。

いずれにしても、この猫の飼い主さんは、猫のネーミングはもちろん、相当なセンスの持ち主だと感心しました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-08-19 00:31 | 旅行/散策
<< オマール海老のサンドイッチ お客様15 >>