<< Abbaye de Hambye ダリア☆タボー公園 >>

Le Pily

ノルマンディ旅行の記事に戻ります。

シェルブールでの夕食は市内にあるレストラン、ル・ピリーを予約していました。
正直、外観も室内もあまり雰囲気のある所ではなかったけれど、赤ミシュランのガイドで評価は得ていたので、料理の実力はあるのではないかと少し期待していました。

料理はコースのみだったので、思いっきり食べられそうな8皿のプチ・ポーションのコースを選びました。

こちらの料理はまず、彩りがとても綺麗です。
e0228108_050345.jpg

素材はなるべく地産にこだわって厳選しているのはもちろん、料理の腕もなかなかだと思いました。
e0228108_052335.jpg

今迄あまり好んで鳩は食べなかったのですが、これはとても美味しかったのでびっくりしたというより、本当に美味しい鳩の料理を食べたことがなかったのだな。。。と思いました。

花びらをあしらったり、ソースを後でかけてくれたりするのはよくあるデコレーション、デモンストレーションですが、ここの料理はそれ以上に主役の素材の良さと調理のテクニックで既にかなりのレベルで満足させてくれました。

極めつけはこんなに綺麗なチーズのプレートが出てきました。
e0228108_0532718.jpg

生の山羊のチーズに色とりどりの野菜やチョリソーなどでデコレーションしています。

見た目だけでなく美味しい満足も得られた素敵なレストランでした♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-08-30 00:58 | 美味しいお店/レストラン
<< Abbaye de Hambye ダリア☆タボー公園 >>