人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑い日のご飯♪ 料理とお菓子の会”Boeuf ... >>

Mont-Dol

今日から新学期なのでレンヌにも以前の活気が戻ってきました。
もう秋なのね‥…と思いつつ、天気が良かったのでコパンとドライブに出掛けてきました。

場所はモン・ドル。カンカルとモンサンミッシェルの間に位置し、レンヌから50キロくらい北西に上がった所になります。
山になっていて、頂上からパノラマの景色が見渡せるというのでちょっと見てきました。

車で頂上まで上がれますが、何を思ったのか徒歩で急な坂道の階段を登ったので息切れがしました。
Mont-Dol_e0228108_5312882.jpg

頂上には風車があって、鄙びた風情がいい感じです。子供の遊び場があったり、木のテーブルや椅子もあるのでピクニックによいかもしれません。
けっこう広くて、小さな教会や50段くらいの階段の塔もありました。

もちろん登ってみたら、遠くにぼんやりモンサンミッシェルが見えました。
Mont-Dol_e0228108_532929.jpg

物凄い絶景というわけではありませんが、のんびりしていい所だと思いました。

ふもとの町も花が一杯の可愛らしい町並みで、教会に入ってみたら、壁画のある綺麗な教会でした。
Mont-Dol_e0228108_5345276.jpg

この後、Dol de Bretagneという少し大きな街にも寄りましたが、こちらの方がずっと印象がよかったです。
by kuma-rennes | 2013-09-04 05:40 | 旅行/散策
<< 暑い日のご飯♪ 料理とお菓子の会”Boeuf ... >>