<< 暑い日のご飯♪ 料理とお菓子の会”Boeuf ... >>

Mont-Dol

今日から新学期なのでレンヌにも以前の活気が戻ってきました。
もう秋なのね‥…と思いつつ、天気が良かったのでコパンとドライブに出掛けてきました。

場所はモン・ドル。カンカルとモンサンミッシェルの間に位置し、レンヌから50キロくらい北西に上がった所になります。
山になっていて、頂上からパノラマの景色が見渡せるというのでちょっと見てきました。

車で頂上まで上がれますが、何を思ったのか徒歩で急な坂道の階段を登ったので息切れがしました。
e0228108_5312882.jpg

頂上には風車があって、鄙びた風情がいい感じです。子供の遊び場があったり、木のテーブルや椅子もあるのでピクニックによいかもしれません。
けっこう広くて、小さな教会や50段くらいの階段の塔もありました。

もちろん登ってみたら、遠くにぼんやりモンサンミッシェルが見えました。
e0228108_532929.jpg

物凄い絶景というわけではありませんが、のんびりしていい所だと思いました。

ふもとの町も花が一杯の可愛らしい町並みで、教会に入ってみたら、壁画のある綺麗な教会でした。
e0228108_5345276.jpg

この後、Dol de Bretagneという少し大きな街にも寄りましたが、こちらの方がずっと印象がよかったです。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-09-04 05:40 | 旅行/散策 | Comments(2)
Commented by M at 2013-09-04 07:21 x
モン・ドル、初めて聞いた町だけど、可愛らしい所ですね!
古い風車のある風景は素敵だなぁ〜。
モンサンミッシェルも見えるなんて凄いですね。
この教会素敵です!好きだなぁ〜この感じ!白い壁に壁画がいいですね!
Commented by kuma-rennes at 2013-09-04 18:29
Mさん
ここはそんなに有名な町ではないので、知らない人も多いかと思います。
レンヌからサンマロに電車で行く時に、サンマロの手前にドル・ド・ブルターニュという町に停車するんです。
そこから2キロくらい離れた所にあって、平地にここだけが山になっているので見晴らしがよいのです。

ブルターニュも有名どころはある程度回ったので、その他の場所も散策してみたいと思っているんですよ。
<< 暑い日のご飯♪ 料理とお菓子の会”Boeuf ... >>