<< 最近作ったお菓子♪ 暑い日のご飯♪ >>

Vallée de la Rance

先日のドライヴの続きです。

St.MaloとDinardの半島からDinanまでV字型の谷間になっていて、その間をRance河が流れています。
その辺りをヴァレ・ドゥ・ラ・ランスと呼んでいて、綺麗だというので寄ってみました。
ここは船で河くだりもできますが、往復で5時間くらいかかるそうです。(コースによって3時間、1時間半などもあるそうです。)

私達はMont Dolから寄ったので、La Ville és Nonaisという町から入りましたが、なんだか見覚えのある所だな〜と思ったら、この間はちみつ作りを見せてくれた友人の住んでいる町でした。
e0228108_21387.jpg

この先に橋が2本平行にランスの河を渡っているのも、その時にわざわざ見て帰ったっけ。。。
そうしてサンマロ側からディナール側に渡って、港や川岸を見てきました。

ここは名前も定かではないけれど、確かPlouër sur Ranceという港で、特になんということもないけれど
のんびりしたいい所でした。
e0228108_23283.jpg

この緑の草は綺麗だけれど、豚の排泄物から出てきた菌が含まれているので、これを食べた猪が死んでしまうという被害がニュースになっていました。

実際、この帰り道に本物の猪と遭遇したのでびっくりしました!!!
e0228108_244834.jpg

朝夕のいい時間に河くだりなんてしたら気持がいいでしょうね〜〜〜
[PR]
by kuma-rennes | 2013-09-06 02:19 | 旅行/散策
<< 最近作ったお菓子♪ 暑い日のご飯♪ >>