<< 秋の食材 Vallée de la Rance >>

最近作ったお菓子♪

旅行記事ばかりで料理やお菓子作りのことはほとんど書いていませんでしたが、いつも通り普通によく食べ、よく作っていました。

これはマカロンにマスカルポーネ入りのクリームと桜桃の蜂蜜煮を挟んだものです。
e0228108_4501135.jpg

テレビで見て美味しそうだな〜と思って真似てみました。ただ、桜桃の汁気が残っていて時間がたつとべちゃっとしてしまったのが残念でしたが、味自体は物凄く美味しかったので、来年、もっと進化させたいと思います。

そしてこちらはアップルパイ。
e0228108_451333.jpg

8月の終わりに友人がお子さんを連れて遊びに来てくれたので、みんなで食べようと思って用意しました。
リンゴが好きな子とパイ生地が好きな子とでそれぞれの食べ方を楽しんでいたのが面白いな〜と思いました。
その後、紙ヒコーキを飛ばして遊んだっけ。。。

ラストは本日ご注文いただいたフレジエです。
e0228108_453435.jpg

フレジエは今年間違いなく一番作ったお菓子になると思います。あんまり作っているのでブログにもいちいち載せなかったくらいです。
そろそろ苺の季節も終るので、今月一杯でおしまいの予定ですが、来年も皆さんに愛されるフレジエでありますように。。。

他にはカステラを何度も試作していました。一回に卵10個近く使う大箱で作っていたので、食べる量もハンパなかった。。。少々飽きたのでしばらくしてからまた作ろうと思います。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-09-07 05:10 | お菓子作り | Comments(2)
Commented by M at 2013-09-07 08:00 x
これは、美味しそうなお菓子ばかりですねぇ。食べたいです!
マカロンにマスカルポーネ入りのクリームと桜桃の蜂蜜煮って読んだだけでも美味しいです!キレイなマカロンですね。
上の緑は、ピスタチオですか?お洒落です。
アップルパイは大好物、ショッソンとかも大好きでいつも食べてます!
フレジェも相変わらず奇麗なできですよね。
Commented by kuma-rennes at 2013-09-07 23:20
Mさん
マカロンのトップの緑はピスタチオです。本当はライムの皮を刷った方がよかったのですが、試作だったのであるものを使いました。
でもこのお菓子はなかなか美味しかったので、来年も再チャレンジしたいです。
<< 秋の食材 Vallée de la Rance >>