<< 鶏の三段活用 Steak au poivre >>

料理とお菓子の会”Fraisier”(2013-16)

今日は”料理とお菓子の会”でした♪

3名様のレッスンだったので、お持ち帰り分とご試食用で合計4台のフレジエを作るのに、2キロの苺を仕入れておきました。全部、マラ・デ・ボアの品種です。
e0228108_5374059.jpg

時間を間違えて大遅刻された方や、赤子をおんぶする人、赤ちゃん同士で遊んだり、泣いたり、わめいたりもしてひっちゃかめっちゃかではありましたが、その分、順番で子供の面倒をみたり、洗い物を手伝ってくださったり、チームワークはとてもよかったと思います。
e0228108_5391155.jpg

今回初めてのご参加の方もいらっしゃいましたが、私自身も新居での”料理とお菓子の会”にだいぶ慣れてきたような気がします。

そしてこちらはお持ち帰り用のケーキです。もう1台は既にお持ち帰りされた後だったので2台でパチリ。
e0228108_5404863.jpg

フレジエを囲んで、ご家族で楽しく美味しい夜を過ごしていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-09-13 05:43 | 料理とお菓子の会
<< 鶏の三段活用 Steak au poivre >>