<< 料理とお菓子の会”Jalous... Pain Plié & Can... >>

日曜日

先週後半から夏に戻ったかのような気持のよい秋日和が続いています。

日曜日の今朝はお散歩がてらサン・テリエのブロカントに行ってみました。
e0228108_1424843.jpg

大通りの裏手に流れる川沿いの道で、なかなか気持のよいロケーションでした。

昼頃には家に戻ったので、セップ茸のオムレツを食べました。
e0228108_1451654.jpg

なんだかんだ言って、フランスの野生の茸は卵やバターと合わせるのが一番美味しいような気がします。

それからコパンはゴルフに出掛けていったので、私は昨日リスのマルシェで買ってシロップ煮にしておいたミラベルでクラフティを作りました。
e0228108_1463963.jpg

早起きすると、色々なことができるので今日は得した気分だな〜と思いました♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-09-23 01:49 | お菓子作り | Comments(4)
Commented by M at 2013-09-23 07:34 x
わぁ〜素敵な日曜日を過ごされましたね。
いいなぁ〜ブロカント!見るの好きです。買うのは稀ですが。
セップのオムレツ美味しいでしょうねぇ。オムレツ大好きです。
わぁ、ミラベルのクラフティこれもいいなぁ〜!
この季節ならではのミラベルは美味しいですね。

ふふ、8歳の子と全力で遊んであげるなんて凄いです!
その女の子、kuma さんと遊ぶの毎回、楽しみなのかもねぇ。
Commented by moko-scafe at 2013-09-23 13:24
オムレツすごい、具沢山でボリューミーですね!
ミラベルのクラフティもいいですね♪
ちょうどこの前ブログに書いたのですが、お教室でミラベルのタルトを教わり、初めてミラベルを口にしました。日本ではなかなか見かけないフルーツのようですが、とても美味しいですね!
Commented by kuma-rennes at 2013-09-23 21:38
Mさん
早起きして出掛けていって、得した気分の日曜日でした♪
昨日のブロカントはどちらかというとフリ―マッケートみたいな感じで、値段も安いし、ガラクタも多いんですよ。
そんなのを散歩がてら眺めて歩きました〜
ミラベルは今が旬なので何か作りたかったんですよね〜。
簡単ですけど、美味しかったです。

コパンには精神年齢9歳と言われている私なんですが、肉体年齢は年相応なので、バランスをとらないとね♪
Commented by kuma-rennes at 2013-09-23 21:43
mokoさん
オムレツは具も沢山入れましたが、卵も5個使っているので食べ応えがありました〜

今はミラベルの他にもレンヌクロードなどのスモモ系がたくさんマルシェに並んでいますね。
タルトが王道ですが、今日はクラフティにしてみました♪
<< 料理とお菓子の会”Jalous... Pain Plié & Can... >>