<< かすてら 料理とお菓子の会”Jalous... >>

食パンで‥…

パン屋さんの番組を見ていたら、自分もあの柔らかい生地を触りたくなったので食パンを焼きました。
e0228108_3255100.jpg

当日は料理と合わせて普通に食べましたが、昨日は”料理とお菓子の会”だったこともあって、簡単にできるカツサンドを作って食べました。
e0228108_3211281.jpg

これがなかなか美味しかったんですよね〜♪

今日のお昼にはホットサンドにして、最後はパンの耳を揚げておやつにまでして綺麗に食べ切りました。
e0228108_328411.jpg

今回はきな粉とグラニュー糖を混ぜて振りかけたら、かりんとうみたいで美味しかったです。

フランスには日本みたいな柔らかい食パンがパン屋さんでは売られていないので、自分で作るのが一番だと思います。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-09-26 03:31 | 料理 | Comments(4)
Commented by M at 2013-09-26 08:28 x
ふっくら、美味しそうな山食ですね。
カツサンド、食べごたえがありそうでいいなぁ〜。
しばらく、カツサンド食べてないので見たら食べたくなりました。
パンの耳、昔おやつにお母さんが揚げてグラニュー糖かけたやつ作ってくれて食べたんですよ。懐かしい!
Commented by popo-panbiyori at 2013-09-26 18:00
すごく美味しそうな食パンですね♪私もカツサンド大好きです♪
kumaさんの記事を見て早速M6のサイトに行って、La meilleure boulangerieのリプレイを見ていました!
以前はLe meilleur patissierを教えて頂きましたよね。
フランスはああいったお菓子やパンを題材にした番組が多いのでしょうか。日本はそういった番組がないので、うらやましいです~☆

りんごの種類のことありがとうございました!それから、私もパイ生地は一日掛かりです。。。写真を撮るころには外が暗くなっています。。
たぶんお菓子作りの中で、私の中で一番難しいのがパイかもしれません・・。スタンダードな折りや逆折り、速成折りなど、色々ありますし。。

でも、やはり練習あるのみですね・・!がんばろうと思います!
Commented by kuma-rennes at 2013-09-27 15:46
Mさん
お返事遅れてごめんなさい。現在パソコンのネット不通でiPadから書いています。

このカツサンドは美味しかったのでまた時々作ろうと思っています。
パンの耳のおやつも美味しいんですよね〜♪
コパンがけっこう気に入っていました。
Commented by kuma-rennes at 2013-09-27 23:16
popoさん
M6の番組見られたんですね。面白いでしょ?
地方のスペシャリテやお店のオリジナルパン、作り方なんかも見られてとても興味深いと思います。
フランスでは今が何故か”食”ブームになっていて、料理番組などが最近は多いんですよ。

パイ生地はデトランプを前日に用意しておくと当日に効率がよいかなと思います。
アーモンドクリームにノワゼットプードル、私も今度試してみますね♪
<< かすてら 料理とお菓子の会”Jalous... >>