<< 鯖寿司とシュケット 食パンで‥… >>

かすてら

昨日はネットが不通でブログが更新できませんでしたが、先程から復旧しました〜

そして本日のお菓子はカステラです。卵9個使用の巨大サイズです。
e0228108_22595359.jpg

これを8月は3回も試作したので食べ飽きてしまったのですが、先週、友人宅で手作りの美味しいカステラを御馳走になったことから、再度、情熱に火がつきました。

友人のアドヴァイスでは粉はT65のタイプがお勧めということでしが、それを買いにいくのも待てないくらい作りたくなってしまったので、家にあるT55とT80の粉のブレンドで作りました。
e0228108_2362777.jpg

そしてカステラは3日置いてから食べた方がよいというアドヴァイスもいただいたのですが、それも待てずに翌日に味見をしてしまい、その日のうちに3分の1本を食べ切ってしまいましたー!!

でも、まだ2本もあるのでゆっくり味わうつもりですが、今の時点でもなかなか美味しく出来上がったと思いまーす♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-09-27 22:36 | お菓子作り
<< 鯖寿司とシュケット 食パンで‥… >>