<< 海老&海老 そして私のクグロフ♪ >>

肉まん

急に食べたくなって肉まんを作りました。

でも、肉まんって具を包む作業が非常に難しいということを、その時点になっていつも気付くんです。
あんまりひどいので口の部分を底に裏返してしまいました。
e0228108_321474.jpg

それと、レシピはネットで見つけたものですが、生地がしっかりしていたのはレシピというより粉の違いかなと思いました。でも私はあんまりフワフワでない方が好みなんですが、これはちょっとかためだったようです。

肉まんだけでは寂しいだろうと、料理に合うとはいえないけれど、野菜スープも作りました。
コパンは肉まんよりもスープの方が気に入ったみたいですが、「何が入っているのかよくわからない肉まんじゃないから安心して食べられる。」と微妙な褒め方をしてくれました。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-10-03 03:33 | 料理 | Comments(2)
Commented by M at 2013-10-03 08:27 x
肉まんと一緒にワインも置かれているのがいいですねぇ。
これからの時期は、肉まんが食べたくなりますね。
私もあまりふわふわの肉まんは、好きじゃないです。
少し皮がかためがいいですよね。美味しそう!
スープも具沢山でいいですね。ほっこりとした食卓ですね。
Commented by kuma-rennes at 2013-10-03 22:51
Mさん
うちは100%ワインですね。和食でもワインです。でも私はほとんど飲めないので、コパンがひとりで飲んでいますが。。。

このスープはジャガイモとポアロー葱のスープにしようと思ったのですが、冷蔵庫の色々なもの(いんげんにベーコン、シャントレル茸)を入れました♪
<< 海老&海老 そして私のクグロフ♪ >>