<< そしてまたクグロフ 料理とお菓子の会”Terrin... >>

作ったものあれこれ

記事にする程のこともないけれど、撮った写真はたくさんある‥…そんなものを今日はご紹介します。

まずは最近作ったパリ・ブレストとチーズケーキ・アナナスの残り物で簡易に作ったおやつです。
e0228108_425695.jpg

名前は”シュークリームチーズ・アナナス”とでも呼びましょうか。。。シュー生地にチーズケーキのクリームとパイナップルのコンフィを詰めました。下にはクランブルがもちろん敷いてあります。
これはなかなか美味しかったので、機会があったらまた作ろうと思います♪

それからこちらはちょっと前ですが、先週の”料理とお菓子の会”で作ったビーフシチューの残りのソースを使ってMeurette(ムレット)というリメイク料理を作りました。
e0228108_441633.jpg

玉葱とマッシュルーム、それからベーコンをソテーしてソースとからめます。
普通は温泉卵を作って上から落としますが、今回はココットに入れて生卵を落としてオーブンの火にかけました。ソーセージは子牛の挽肉が入っています。
お客様のあった日だったので夜は簡単な食事で済ましました。

ラストは久しぶりに作ったビーフストロガノフですが、ソースが足りないとコパンから文句を言われました。
e0228108_46074.jpg

写真を見てもその通りなんですが、フランスでのビーフストロガノフはご飯と一緒に食べるわけではないので、本来は多分こんな程度なんじゃないかと心の中で反抗していました。
言い訳するつもりじゃないけれど、フライパンの火力が強過ぎて、ソースが蒸発してしまったのも確かです。

以上、作ったものあれこれでした〜♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-10-17 04:12 | 料理 | Comments(2)
Commented by M at 2013-10-17 08:21 x
わぁ〜今度は、シューにクリームチーズ・アナナスですかぁ。
この組み合わせのファンとしては、この流れで余す事無く使われていいですね!食べたいです。
ココットの卵を落としたのとソーセージ、ビーフストロガノフ、美味しそうなラインナップですね。サフランライス、好きです。
秋、冬にぴったりのメニューで良いですね!
Commented by kuma-rennes at 2013-10-17 23:13
Mさん
チーズケーキの材料がちょこっと残ってしまうので、前回はマカロンにしましたが、今回はシューに入れてみました。
余りものの活用は面倒な時もあるけれど、色々試せるのでいい機会になりますね。
<< そしてまたクグロフ 料理とお菓子の会”Terrin... >>