<< ロールキャベツとショコラ 最近食べたあれこれ♪ >>

ガレット・デ・ロアとサロン・ド・ヴァン

生憎の天気が続いています。。。

まず一枚目の写真はガレット・デ・ロア。
e0228108_5255082.jpg

季節外れなのは充分承知で特別にご注文いただいたので、喜んでお作りしました。
大きさは23センチくらいで、6〜8人前になります。

今回も自信作!皆さんで美味しく召し上がっていただけると嬉しいです♪


そしてこの連休はレンヌ郊外でワインとガストロノミーのサロンが開かれているので、私も行く気満々でしたが、ちょっと風邪を引きはじめたようなので、大事をとって自宅待機していました。

コパンは行ってきたので写真をお願いしました。ここはスパイス屋さんですね♪
e0228108_5262276.jpg

昼過ぎに出掛けて、戻ってきたのは19時を過ぎていたので、だいぶ油を売っていたようです。。。

夕食用に鴨のコンフィを頼んでおいたので、早速、フライパンで焼いていただきました。
e0228108_5284091.jpg

保存食なのにすぐに食べてしまうからあまり意味がないんですが、たまに食べると本当に美味しくて、しかも簡単なのでありがたい食材です。
[PR]
by kuma-rennes | 2013-11-02 05:34 | お菓子作り
<< ロールキャベツとショコラ 最近食べたあれこれ♪ >>