<< Topinambour ロールキャベツとショコラ >>

セップ茸のキッシュ

土曜のマルシェで仕入れた2つの大きなセップ。どうやって食べようかと考えていたら、久しぶりにキッシュ!というリクエストだったので、自分も食べたくなって作りました。

いつも具が多過ぎて卵液が少ないので、今回はあまり余計なものは入れないことにして、エシャロットに2つのセップとマッシュルームも2つ加えてソテーしたものだけを入れて、トップにパセリとコンテチーズをかけて焼きました。
e0228108_7485542.jpg

見た目は何のキッシュか分らないけれど、これくらいのバランスの方がキッシュらしくてよいと思いました。
e0228108_750314.jpg

4分の1を切って、サラダと一緒に前菜として食べました。とっても美味しかったです〜♪

それと、今日のお昼は冷蔵庫に残っていた2分の1のフヌイユとブルーチーズを使ってパスタにしました。
e0228108_7505815.jpg

フヌイユとマッシュルームをソテーして、ブルーチーズを入れて溶かして、白ワイン少々に生クリームを加えてソースにしました。残り物にしてはなかなかのお味でした♪
[PR]
by kuma-rennes | 2013-11-05 07:54 | 料理
<< Topinambour ロールキャベツとショコラ >>