<< 制限食2 オペラと土曜の晩ご飯 >>

制限食

大したことではないのですが、今日から3日間コパンが食事制限をすることになったので、リストになっている”食べてもよい食品”を見ながら献立を考えています。

いずれにしても消化のよいものみたいで、生野菜はダメなので、スープにしたりピュレにしなければならないようです。
それと、お米とパスタは柔らかめならいいですが、パンはいけません。お肉は脂の多いものはだめだけれど、脂っこくなければ牛肉でもいいみたいなので、とりあえず今夜はローストビーフにしてみました。
e0228108_05074193.jpg
だって、制限がある中でも食事は楽しみたいですもんね♪
それからトピナンブールをピュレにしてスフレにしました。パンも食べずにワンプレートにしてこれだけですが、お肉はしっかりお代わりをしたので、けっこう丁度いい具合にお腹が一杯になりました。

この3日間はデザートもお預けかな‥…と思っていましたが、ビスキュイ・サヴォアやビスキュイ・ア・ラ・キュイエールはいいとリストにあったので、久しぶりにカステラを作りました。(蜂蜜もOKだったので)
e0228108_05091672.jpg
今回もジャンボサイズです!!!

さ〜て、明日はどうしましょうか。。。



[PR]
by kuma-rennes | 2013-11-18 05:15 | 料理
<< 制限食2 オペラと土曜の晩ご飯 >>