<< Filets de canet... 料理とお菓子の会”Mille ... >>

オマール海老のサンドイッチ

食事制限から大した料理を作っていなかったので、土曜日はコパンの食べたいものにしようと何がいいか尋ねたら、オマール海老のサンドイッチということでした。

こういう時、思いっきり食べたいものをリクエストできるのは、コパンか子供ぐらいじゃないかと思いましたが、コパンのそう云う所が好きだったりもします。。。

なので、マルシェから帰ってきたら、黙々と食パンを焼いて、マヨネーズを作って、ゆで卵とオマール海老を茹でてサンドイッチを完成させました。
e0228108_05243133.jpg
久しぶりの御馳走なのに、サンドイッチだと軽食みたいになってしまうので、今日はカボチャのスープも加えました。

デザートはないはずだったけれど、昨日のミル・フォイユの余り生地でパルミエもどきを作りました。
ハート型にしないでぐるぐる巻きにしてみたら、真ん中が盛り上がってシャポー(帽子)みたいになっているのはご愛嬌です♪
e0228108_05291315.jpg


[PR]
by kuma-rennes | 2013-11-24 05:34 | 料理 | Comments(2)
Commented by M at 2013-11-24 07:55 x
オマールのサンドイッチ、「私にも下さいな。」って思いました。
カボチャのスープも美味しそう!フロマージュも沢山あっていい
なぁ。モン・ドールかな?コンテもありますね。
パルミエはサックリと美味しそうですね。シャポーの形がいいです!
Commented by kuma-rennes at 2013-11-24 23:36
Mさん
チーズは真ん中にあるのはモン・ドールです。久しぶりに買ってみました♪
日本人は好きな人が多いですよね。

パルミエは味は問題なかったけれど、シャポーの所が食べ難くなっていたのが残念でしたー!!
<< Filets de canet... 料理とお菓子の会”Mille ... >>