<< Opéra☆Dalloyau オマール海老のサンドイッチ >>

Filets de canette rôtis

コパンの食事制限後の御馳走に本当はこちらを作る予定でしたが、土曜日のマルシェは新鮮な魚介類が豊富なので、ついつい寄り道をしてしまいました〜

鴨の料理はそれほど作らないのですが、レンヌにはせっかく美味しい鶏肉屋さんがあるので活用しない手はないと最近思っています。
e0228108_07194713.jpg
そんな美味しい鳥屋さんで注文しておいたカネット(生後2ヶ月以下の雌鴨)のフィレ肉を取りにいくと‥…案の定、その場で切り分けてくれました。

料理は簡単なんですが、これがとっても美味しかったんです!!!
e0228108_07214287.jpg
フィレ肉の下にはリンゴのソテーを敷いて、小さいジャガイモとシャントレル茸を散らしました。
これはカネットであるからいいのだと思います。

また作りたい、食べたい料理がひとつ増えました♪





[PR]
by kuma-rennes | 2013-11-25 07:25 | 料理
<< Opéra☆Dalloyau オマール海老のサンドイッチ >>