<< エイとパウンド Opéra☆Dalloyau >>

ロニョンとパイ

久しぶりにロニョン(子牛の腎臓)が食べたくなって作りました。

でも、このプレート、何がなんだか分らないですね。。。
e0228108_04500562.jpg
ブツ切りロニョンとマッシュルーム、それにシャントレル茸と小さいじゃがいもが載っています。

ロニョン自体は大した量ではないので、このくらいが満足感も丁度だと思いました。

そしてもうひとつは”お菓子の会”のデモ用に作ったパイ生地でアップルパイを焼きました。が、これは日曜日に作ったものです。
e0228108_04512550.jpg
前日にダロワイヨのケーキを食べて、翌日アップルパイを作ったら、さすがに食べ過ぎの気がします。

でも、今夜はロニョンの後にひとつだけ残っていた”ダロワイヨ”をコパンと半分こして食べました。

お昼に”エシェック”を食べてとても気に入りましたが、”ダロワイヨ”も改めて食べるとすごく美味しい!!!

思うに、ロニョンの濃厚な料理に合っていたのだと思います。料理とワインとチーズとデザートはつくづく食べ合わせだなと思いました。



[PR]
by kuma-rennes | 2013-11-27 04:55 | 料理
<< エイとパウンド Opéra☆Dalloyau >>