<< Prés salés d... 料理とお菓子の会”Bûche ... >>

Sapin de Noël

サパン・ド・ノエル(クリスマスツリー)を飾りました♪
e0228108_01365392.jpg
うちの飾りはあまり統一感がないのがけっこう気に入っています。
コパンはコパンで、ライティングにはかなり煩いので、きっと夜の間に色々変えられてしまうでしょうが、翌朝、私に全く気付かれないのがもう例年化しています。

今から飾ると、クリスマスの頃にはパサパサになって枝も垂れ下がってしまうのも常ですが、こうやって楽しむのもいいものだと思っています。


そしてこちらは昨日の”お菓子の会”でお出ししたココナッツのサブレです。
e0228108_01391627.jpg
ラデュレの本に載っているレシピで、これは絶対に美味しいだろうな〜と思っていましたが、コパンがココナッツは苦手なので迷っていました。

でも、お菓子の会でお客様に召し上がっていただくならいいだろうと思って焼きました。

サクサクほろほろで思っていた通り美味しかったし、コパンもけっこう食べていました。
ラデュレのレシピで少しずつお菓子を作りはじめていますが、写真だけでなく実際に食べてもとても美味しいので気に入っています♪



[PR]
by kuma-rennes | 2013-12-11 01:46 | お菓子作り | Comments(2)
Commented by M at 2013-12-11 08:23 x
サパン、小ぶりで可愛らしいですね。
ラデュレのルセット、ココナッツサブレ、食べてみたいです。
このサブレなら10枚は一気にペロリです!美味しそう!
Commented by kuma-rennes at 2013-12-11 22:15
Mさん
ワインの木箱で上げ底して、私の身長より少し高いくらいのサパンです。我家にはこのくらいが丁度いいかなと思っています。

このサブレはけっこう大きめなので、2枚も食べると満腹感があります。出来立てが美味しくって3枚食べたらお腹にもたれてしまいました〜。もっと小さく作ってもいいし、どんな大きさでもシンプルなのでよさそうです♪
<< Prés salés d... 料理とお菓子の会”Bûche ... >>