「ほっ」と。キャンペーン
<< ボンボンショコラ クグロフとうどん >>

霧の中のGrain de vanille

昨日は霧が濃くて視界がとても悪かったのですが、そんなドライブ日和とは言い難い中、カンカルのグラン・ド•ヴァニーユのお菓子屋さんに出掛けてきました。
e0228108_06303169.jpg
そこで売られている小麦粉が目当てで、この日を逃すと年内はもう買いに行く時間がなさそうだったのです。
折角なので中でお茶をして、シュークリームを食べてきました。私はヴァニラ、コパンはピスタチオ&プラリネです。
e0228108_06321873.jpg
暖炉のそばの席であたたまってきましたよ♪

そして前から気になっていた、ブリオッシュとル・ポメというリンゴのお菓子、それからエッグタルトみたいな小さいお菓子も買って帰りました。

まず、写真はないですが、ここのブリオッシュは秀逸でした!!!それからル・ポメもすごーく美味しい!!!この2つはお勧めなので機会があったらぜひ食べてみてくださいね。
e0228108_06330718.jpg
ル・ポメはリンゴで、もう一つ同じお菓子で洋梨と無花果もありますが、リンゴの方が美味しかったです。
エッグタルトみたいなのも美味しかったけれど、とにかくブリオッシュとル・ポメがよかったですね〜。



[PR]
by kuma-rennes | 2013-12-14 06:36 | 美味しいお店/レストラン | Comments(2)
Commented by M at 2013-12-14 09:23 x
あぁ!前にkumaさんが言っていたグラン・ド・ヴァニーユのリンゴのお菓子が気になってるけど、いつも違うケーキにしてしまう!って行ったのがル・ポメだったんですね!リンゴのお菓子好きにはたまらないですよ!
シュークリームもピスタチオにプラリネっていいですね。
美味しそう!ルリ・リューズの様なシュクリームですね。
ここに食べにだけ、出かける価値がありそうです!
Commented by kuma-rennes at 2013-12-15 02:03
Mさん
そうです!前に書いていたお菓子です。思っていた通りとても美味しかったです。
シュークリームはピスタチオ味の方が美味しかったです。ヴァニラはクリームたっぷりだけれど、味にアクセントがないので。。。
ここに食べにだけなんていうのは勿体ないですよ。カンカルは牡蠣の名産地なので牡蠣ももちろん召し上がっていただきたいし、天気がよければとても気持のよい場所なんですよ。
<< ボンボンショコラ クグロフとうどん >>