<< コロッケ 最近食べたもの、作ったもの >>

抹茶と黒豆のケーキ

日本の友人からプレゼントが届き、その中に宇治の抹茶が入っていたので、いてもたってもいられなくなってすぐにケーキを焼きました。

丁度、お正月の黒豆もあったので、それも使って抹茶と黒豆のパウンドケーキです。
e0228108_05094773.jpg
よく、いいものは勿体なくてすぐに使えないとか、食べられないとかいいますが、私の場合はその逆で速攻で使ってしまうし、食べてしまいます。
だって、物にもよるけれど、どんどん劣化してしまいますからね。それに食べる前に何かあって死んだら後悔するでしょう?(大袈裟!!)

綺麗な緑色でいい香りでした。黒豆もいただいたものなんですが、大粒で火の通りは完璧、上品な甘さだったので、ケーキには最高の組み合わせでした。たくさん食べたいので2本焼き、ゆっくり味わって食べています。どうもありがとうございました!!

それから今夜は久しぶりに肉が食べたい!!!!と、コパンと意見が一致したので、牛肉のステーキにしました。
e0228108_05104875.jpg
久しぶりにって‥…あれっ?ついこの間ローストビーフを食べていなかったけ???
いやいや、肉は肉でもやっぱり脂のあるステーキが一番美味しいんですよね。これで大満足致しました♪





[PR]
by kuma-rennes | 2014-01-08 05:13 | お菓子作り
<< コロッケ 最近食べたもの、作ったもの >>