<< 料理とお菓子の会”Galett... 抹茶と黒豆のケーキ >>

コロッケ

今日からソルドが始まったので、午前中はレンヌの街へ出掛けていました。

歩いていたら前から気になっていた家の前を通ったので、今日は写真を撮ってみました。
このちょっと奥まった場所にあるブルーのファサードが綺麗ですよね。
e0228108_07580174.jpg
その道の先に丸い教会らしき建物があって、ドアに「ENTREE/入り口」と張り紙がしてあったので入ってみました。中は、なんてキンキラした教会だろう!!!と驚きつつ見覚えがあったので、どうやらサンピエール大聖堂の裏手から入っただけでした。
e0228108_07570052.jpg
前に来た時は工事中だったけれど、それも終了したみたいです。改めて見てもすごい教会だな〜と思いました。

そんな今夜は夕食にコロッケを作りました♪
e0228108_07590397.jpg
最近、揚げ物するならばとんかつにする傾向があったので、コロッケは本当に久しぶりです。
いたって普通ですが、中にチーズが入っています。私は2つで、コパンは3つ食べて、まるでお餅のようだと思いました。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-01-09 08:07 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2014-01-09 08:24 x
ホント素敵なブルーの扉だなぁ。こんな雰囲気いいですね。
教会を裏手から入ると言うのは、感じがガラリと変わるものなのですね。

コロッケってふと、無性に食べたくなりますよね。
私も3つは、ぺろりだなぁ。
中にチーズが入ってるのは、美味しいですね!
Commented by たろちょん at 2014-01-09 11:39 x
くまさーん!あけましておめでとうございまーす!
今年は携帯を新しくしたので、くまさんの美しいお料理が、これまた美味しそうに拝見できますね✨今年もどうぞよろしくお願いいたします!
昨年の秋に、フランスの友人が、可愛いハーフの赤ちゃんを連れてきてくれました。
フランスの子育てや、離乳食事情を知ることができて、勉強になりました。
私の姪もフランスへ学習旅行に行きまして、そちらの高校の授業を受けてきたようです。
友人がそのうち、旦那様のご実家ブルターニュに住もうかと言うので、いつか姪も連れて、みんなでくまさんのお料理レッスンを受けられたらいいなぁ☆なんて夢を語り合いました。
体調不良で、しばらく通院ばかりしていましたが、くまさんのブログを見て元気になってきました。
くまさんも、あったかくして、風邪ひかないでくださいね!
Commented by kuma-rennes at 2014-01-09 21:26
Mさん
教会の裏手から入って初めて気付くあたり、私ってバカだな〜と思いました。それまで感動していただけに。。。

そうなんです。年末からずっとコロッケが食べたかったんです。
でも、食べるとトンカツの方がいいかなぁと思っていたら、コパンに今度はカキフライにしてと云われました。
Commented by kuma-rennes at 2014-01-09 21:31
たろちょんさん
あけましておめでとうございまーす!!!!!
体調が優れなかったのですか???大丈夫ですか?
たろちょんさんて、けっこう体も弱いところがあるし、心も繊細なんですよね。早く良くなるといいですね。

お友達も姪っ子さんと一緒に料理とお菓子の会ができたら楽しそうですね♪
確かに夢みたいな話ですが、実現するといいなと私も思いました。

今年もたろちょんさんにとって素敵な年になりますように。。。
<< 料理とお菓子の会”Galett... 抹茶と黒豆のケーキ >>