<< 抹茶と小豆のガレット・デ・ロア そしてまたガレット・デ・ロア >>

Curry d'agneau

週末の日曜日の晩はキュリー・ダニョー(子羊肉のカレー煮込み)を作って食べました。
e0228108_00542584.jpg
リンゴやバナナが入ったちょっと甘口、煮込みでも材料を加えていくだけの割と手間のかからないタイプだと思います。
子羊肉の煮込み料理だったら、私はこれが一番好きなので、割と定期的に作っています。
いつもはピラフを添えますが、昨日はパンと一緒にいただきました。

そしてデザ―トには再びイスバハンのガレットデロアを焼きました。
e0228108_00551604.jpg
コパンの猛烈なリクエストだったんですね〜。
切ったそばからライチのいい香りがして、フランボワーズの酸味がとてもいいアクセントになっています♪
フランジパーヌとは別物といった感じの特別のガレットデロアだと思います。


[PR]
by kuma-rennes | 2014-01-14 00:57 | 料理
<< 抹茶と小豆のガレット・デ・ロア そしてまたガレット・デ・ロア >>