<< どーしてこうなった??? ブランダード・モリュのアレンジ >>

シーフードカレー

久しぶりにカレーを作ろうと思って、コパンに何カレーがいいか尋ねたら「シーフードカレー」という返事だったので、丁度、土曜のマルシェもあるのでそれに決定しました。
e0228108_05402612.jpg
具が多過ぎるのは毎度のことですが、カレー粉しか使わなかったので、サラサラのカレーになりました。
ライムを絞ったり、コリアンダーを散らしたので、ちょっとタイ風っぽくも感じました。ご飯はサフランライスです♪

このカレーはけっこう手間がかかっていて、手長海老の頭とホタテのひもを人参、ポアローネギ、マッシュルーム、セロリ、トマト、リンゴ、にんにく、しょうがと一緒に煮てスープをとりました。
e0228108_05420973.jpg
それにイカとホタテ、パルールドというアサリをそれぞれに火にかけて、炒めたシャントレル茸といんげんと赤ピーマンをスープに合わせました。魚介類は長く火にかけるとかたくなるので、最後の最後に合体です!!

これはかなり美味しかったけれど、まだ具とスープとライスの一体感が足りないような気がしたので、もう少しとろみを付けたり、具も野菜は入れない方がいいのかな〜などと思いました。今後、また時々作って少しずつ進化させていきたいと思っています。

それから今日のお昼に食べた栗入りのソーセージがなかなか美味しかったです♪
e0228108_05434426.jpg
焼くだけで簡単なので時々食べますが、ソーセージはナチュラルなものとハーブ入りが多いですが、この栗入りは食感といい、かすかな甘みもまたいいので、見つけたら選んでいます。


[PR]
by kuma-rennes | 2014-02-23 05:49 | 料理
<< どーしてこうなった??? ブランダード・モリュのアレンジ >>