<< Cassoulet お客様♪ >>

テリーヌの断面

タイトルにする程のことでもありませんが、昨日のテリーヌの残りを今日のお昼に食べたので、断面の写真を撮りました♪
e0228108_04431388.jpg
切り分けにくいのは、ウサギの肉片が大きいからだとコパンに指摘されたので、今度作る時はもう少し細かく切ろうと思いました。
本当に色んな小さいことが後で影響してしてくるから気をつけないといけません。こういう事も何度か作ってみないと分らないし、それでも毎回毎回、注意点が生まれるから本当に気が抜けないと思いました。

それから大したことないついでに、今日の晩ご飯の付け合わせに、先日の世紀末のじゃがいものピュレの残りを使ってプチ・コロッケを作りました。
e0228108_04443883.jpg
中にコンテチーズの角切りを入れて丸めてパン粉をつけて揚げています。
じゃがいもがモチモチしているので、中の溶けたチーズと、食感でいう違いがないのが面白いと思いました。でも、味はしっかりジャガイモとチーズそれぞれの味がしました。

今日はお昼のホットサンドで切り取ったパンの耳をコロッケのパン粉に使い、残りをそのまま揚げてお砂糖をかけておやつにしたので、綺麗に食パンを食べ切りました♪

[PR]
by kuma-rennes | 2014-03-01 04:52 | 料理 | Comments(2)
Commented by M at 2014-03-01 07:40 x
わぁ!テリーヌの断面、見たかったです!
やっぱり美しいですね。
コンテチーズ入りの世紀末じゃがいもプチ・コロッケ美味しそうです!
食パンの耳をあげて砂糖をまぶすのは、幼稚園や小学の頃のおやつでしたよ。あれは美味しいですね。
Commented by kuma-rennes at 2014-03-01 23:15
Mさん
あまりよく映ってはいませんが、断面を載せてみました。
真ん中にフォアグラですね〜。

パンの耳、美味しいですよね♪
たまにこうしておやつにしています。
プチコロッケも美味しかったです。
<< Cassoulet お客様♪ >>