<< AOZEN サンテレーズのマルシェ >>

霧のサンマロ

最近お天気が続いているので、どこか気持のいい所へお散歩へ行くことにしました。
朝は霧が濃かったけれど、午後には晴れることが多いので、気にせず出掛けていくと‥…
e0228108_01131140.jpg
e0228108_01104618.jpg
一向に晴れる気配がなくて、とうとう最後まで霧に包まれていたサンマロでした。

けれど、レンヌに戻ったら天気がよいんですよね。













でも、サンマロって曇っていても、霧が深くても絵になる街だと思います。
e0228108_01145430.jpg
可愛いお店もたくさんあるし、普段はあまりしないウィンドウショッピングを楽しみました♪

そしてこちらはお昼に入ろうと思った教会の前のクレープ屋さんです。
e0228108_01095284.jpg
マリアージュフレールの紅茶があったので、他よりも美味しいかなと期待していましたが、入ろうとしたら予約が一杯で断られてしまいました。人気のお店のようです。また機会があれば行ってみたいと思います。

ずーっと天気が悪くて外出していなかったので、久しぶりにいい気分転換になりました♪

[PR]
by kuma-rennes | 2014-03-14 01:32 | 旅行/散策 | Comments(6)
Commented by M at 2014-03-14 07:54 x
サンマロ懐かしいです。
かなりの昔に一度、友達に連れてきてもらいました。
初めて本場のガレットを食べて感動しました。

確かに曇っていても絵になりますね。
北海道でも摩周湖(ましゅうこ)は、年中霧に煙っている所なんですが、それが幻想的で絵になるんです。霧の摩周湖と呼ばれています!
Commented by kuma-rennes at 2014-03-15 00:01
Mさん
サンマロには、最近知り合いを連れて観光に出掛けることが多かったので、久しぶりに自分達のために行くというのがいつもと違って楽しかったです。
サンマロは曇っていても絵になるけれど、快晴だともっと素敵なところなんですけどね〜
霧の摩周湖、知っています。霧が晴れることは全くないのでしょうか。。。
Commented by イチロー at 2014-03-15 07:58 x
お久しぶりです   っていうかmixiすらお久しぶり
とても 綺麗な写真 ほんとに絵になる 描きたくなる風景
いいなぁ〜 憧れる
BSのパリの動画を 修理の時に消滅してしまって
ほんとに ショック 50時間分くらい
行ってみたい くまさんが
ほんとに 羨ましい
Commented by kuma-rennes at 2014-03-16 00:29
イチローさん
お久し振りです!
イチローさんは街の景色がお好きみたいだから、フランスはまずパリが一番だとは思いますが、ブルターニュのここサンマロもまた雰囲気が違ってお勧めですよ♪

50時間分のパリ、残念でしたね。。。
Commented by moko-scafe at 2014-03-20 01:40
サンマロってレンヌからどれぐらいなのでしょうか。
近くにこんな場所があったら、毎週末にでもでかけたいぐらいなんだか素敵です♪ (レンヌも素敵な街でしょうが^^)
霧もいい感じですね。
そしてこのクレープ屋さんはぜひとも再訪すべき場所ですね!
Commented by kuma-rennes at 2014-03-20 04:46
mokoさん
レンヌからサンマロまでは50キロくらいなので、車だったら40分もあれば着きますね。
レンヌにはモンサンミッシェル目当ての観光客が多いですが、私はこちらの方がお勧めです。
近いと意外と行かないものですが、この日は久しぶりで楽しめました。次回は必ずこのクレープ屋さんに行ってみますね♪
<< AOZEN サンテレーズのマルシェ >>