<< Léon le Cochon 鯖寿司とタンシチュー >>

苺のタルト

今日は午後にお客様がお茶にいらしたので、苺のタルトとカヌレを作って用意しておく‥…つもりが、全然間に合わなかったので、お客様が到着されてからタルトの仕上げをしました。

何故だか今日はちょっとぼんやりしていて、準備がスムーズにできず、タルト生地も少し焼き過ぎてしまいました。(ごめんなさい!)
e0228108_06103424.jpg
けれど、私のいたらなさをカバーしてくださるように、お客様が手作りの美味しいマドレーヌやチョココルネをご持参くださったので、結果的にはとても豪華なお茶会となりました。(が、チョココルネの写真を撮り忘れてしまいました。。。)


その後、アパートの上の階の水漏れで台所の水が使えなくなってしまったので、夕食の支度ができず、慌ててレストランの予約をとることになりました。
月曜日なので開いている店はほとんどなくて選択肢もなかったけれど、それはそれで面白い1日だったなと思います。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-04-08 06:12 | お菓子作り
<< Léon le Cochon 鯖寿司とタンシチュー >>