<< 緑と馬とりんごの木と‥… 苺のサントノーレ >>

今日もキッシュ!

冷蔵庫のありあわせでキッシュを作りました。
e0228108_05034850.jpg
中は小玉葱とマッシュルームとベーコンをそれぞれソテーしたものにアスパラガス・ソバージュとドライトマトを加えてパルメザンチーズをたっぷりかけて焼きました。

いつもと違うのは4,5センチの高さのあるセルクルなので、より具沢山で重さもあります。
e0228108_05062859.jpg

今日はパックの祝日だけれど我家はこんな軽食で済ませて、残りの半分のキッシュは明日のお弁当にします♪

というわけで、明日から小旅行へ出掛けるのでブログの方も2、3日お休みします。
お天気がちょっと心配なんですけどね。。。

最後の写真は春先にご紹介した葉桜の根元に咲いたアヤメです。
e0228108_04583164.jpg
緑の芝にこの紫色がとても映えます。今のアパートに引っ越してきてもうすぐ1年になりますが、その時にはもうアヤメは終っていたので今年初めて見ました。この後はツツジが一杯咲くんですよー。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-04-22 05:11 | 料理 | Comments(4)
Commented by M at 2014-04-22 07:39 x
スゴ〜イ!このキッシュ美味しそうで食べたいなぁ。
こんなキッシュが食べたかった!
アスパラ・ソバージュって凄く美味しいんでしょうね。食べてみたいです。

アヤメ、背が高いですね。奇麗に咲いてます!
パックのヴァカンスが始まったのですね。
小旅行へ!羨ましいです。楽しんで来て下さいね!
Commented by kuma-rennes at 2014-04-22 14:26
Mさん
高さがあって食べ応えありそうなキッシュでしょ?
それでも一回で全部食べようとするコパンをなだめて半分残しました。

アヤメは毎年咲いているので、ちょっとひょろ長いけれど、どんな風に咲くのかとっても楽しみにしていました。
こんな小さな群生も綺麗ですよね。

それでは行って来まーす!!
Commented by S at 2014-04-23 05:31 x
くまさん、はじめまして!アルザス在住のSです。先日ぐうぜんくまさんのブログを見つけました。
アルザス在住には満足しているのですが、海から遠いのが唯一の難点。(フランスの地方都市って楽しいと思います!)くまさんのブログ内の美味しそうな魚をすごーく羨ましく眺めています。もちろん、ここも美味しいものは一杯あるんですけどね!お菓子も美味しそうで、近くに住んでいたら料理とお菓子の会にぜひ参加したいです!
これからの記事も楽しみにしています!
実は愛犬の名前がくまと(ニックネーム・くま)なので、すごく親近感を感じています。
よろしくお願いします!
Commented by kuma-rennes at 2014-04-25 02:56
Sさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
アルザスにお住まいなんですね。何度か遊びに行ったことはありますが、ぶどう畑の綺麗なところですよね〜。
どのあたりにお住まいなんでしょう。。。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします!
<< 緑と馬とりんごの木と‥… 苺のサントノーレ >>