人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緑と馬とりんごの木と‥… 苺のサントノーレ >>

今日もキッシュ!

冷蔵庫のありあわせでキッシュを作りました。
今日もキッシュ!_e0228108_05034850.jpg
中は小玉葱とマッシュルームとベーコンをそれぞれソテーしたものにアスパラガス・ソバージュとドライトマトを加えてパルメザンチーズをたっぷりかけて焼きました。

いつもと違うのは4,5センチの高さのあるセルクルなので、より具沢山で重さもあります。
今日もキッシュ!_e0228108_05062859.jpg

今日はパックの祝日だけれど我家はこんな軽食で済ませて、残りの半分のキッシュは明日のお弁当にします♪

というわけで、明日から小旅行へ出掛けるのでブログの方も2、3日お休みします。
お天気がちょっと心配なんですけどね。。。

最後の写真は春先にご紹介した葉桜の根元に咲いたアヤメです。
今日もキッシュ!_e0228108_04583164.jpg
緑の芝にこの紫色がとても映えます。今のアパートに引っ越してきてもうすぐ1年になりますが、その時にはもうアヤメは終っていたので今年初めて見ました。この後はツツジが一杯咲くんですよー。

by kuma-rennes | 2014-04-22 05:11 | 料理
<< 緑と馬とりんごの木と‥… 苺のサントノーレ >>