<< Dentelle d'... 今日もキッシュ! >>

緑と馬とりんごの木と‥…

小旅行から戻ってきました!
e0228108_02584784.jpg
レンヌからはそう遠くないBasse Normandie(ノルマンディの下手)のSuisse Normande(ノルマンディのスイス)と呼ばれる辺りで、県道や市道の細道を縫うようにしてのんびりドライブして回りました。
e0228108_02594124.jpg
どこもかしこもこんな風に名もない豊かな景色が広がっていて、もう途中から写真を撮るのはキリがないと思いました。。。
e0228108_03004613.jpg
新緑が眩しくて、ノルマンディらしく馬と牛とりんごの木がたくさんあってとても綺麗でした〜
e0228108_03195628.jpg
明日からゆっくり旅のレポートをしたいと思います。



[PR]
by kuma-rennes | 2014-04-25 03:21 | 旅行/散策 | Comments(6)
Commented by M at 2014-04-25 07:41 x
Suisse Normandeの方は、行った事が無いです!
なんとも!緑が青々として奇麗ですね。
馬の居る風景が特に気に入りました。
奥には菜の花の黄色、緑、手前には川が流れて、馬の色がブルーグレーで奇麗です!
最後はリンゴの木の畑かなぁ。
素敵な旅の始まりですね。楽しみです!
Commented by イチロー at 2014-04-25 10:23 x
のどかで癒されますね ここが第二次大戦の激戦区とは思えません
ノルマンディーの映画を観た事があります
自然も時間に癒されたのでしょうか 

馬は 野生でしょうか?
自分も馬を持っていた事があります
障害レースに出ていました
意地が大変なので今は手放しましたが 

この牛は 一瞬 ヤギかと思いました 笑

Commented by kuma-rennes at 2014-04-25 23:43
Mさん
私もパリからだとhonfleurに日帰りのパターンはよくありましたが、もう少し先には行きにくかったので、最近はレンヌから行きやすいバス・ノルマンディを探検しています♪

私は一枚目の写真が今回のベストだと思っているんですよ。
木の柵がならだかなラインになっていて‥…意外とこういう所はないんです。この辺り一帯、きちんと整備されていて特に綺麗な場所でした。
Commented by kuma-rennes at 2014-04-25 23:54
イチローさん、こんにちは!
そうなんです!ノルマンディは戦地となった場所ですから、色々な所に記念碑がありました。

この馬は飼われているんだと思いますよ。
この辺りには国立の種馬牧場があったり、馬の湯治場があったりして、馬に関係した場所なんです。
そしてこの体格のいい馬はpercheという品種で、この辺りの地名でもあるんですが、競走馬ではなくて馬車や農耕機具を引くような馬だったみたいです。

そしてこの牛は、大人に成る前の若い牛なので山羊みたいに見えるのかもしれませんね〜
Commented by Hiroko at 2014-04-27 20:07 x
初めまして~ 私はこのスイス・ノルマン地区の首都(というには小さい村ですが、クレシーという人口1000人程度の村デス) に住んでおりますHirokoと申します。この地を訪れてくださってとっても嬉しくなり、コメントを残しました。夏はいろいろなアクティビティーがあって、楽しめますので、またお越しの際は 良かったらお声をかけてくださいね
Commented by kuma-rennes at 2014-04-27 23:53
Hirokoさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
クレシーにお住まいなんですね。では、すぐ近くを通っていますね。
今回はこの辺り一帯をぶらぶらと車でお散歩しましたが、のどかでいい所ですね〜
確かに川や湖、岸壁など色々なアクティヴィティが楽しめそうだなと思いました。
また機会があったら行ってみたいです。
<< Dentelle d'... 今日もキッシュ! >>