<< お菓子幾つか La Roche d'... >>

ご馳走☆

旅行に出掛けても、金曜日の夜には自宅に戻るようにスケジュールを組んで、土曜の朝はリスのマルシェへ出掛ける!というのがもう決まり事になっているので、先週末も当然リスのマルシェに出掛けていました。

そうして仕入れた海の幸は手長海老にホタテ、パルールドというアサリの甲殻類です。ホタテはもうそろそろ終ってしまうので今のうちに食べておこうと思って。。。
e0228108_04403652.jpg
アサリは酒蒸しした汁で炊いて、炊きあがってからアサリと葱を加えて混ぜました。これが美味しかった〜♪

翌日はパックの時に食べ損ねたプレ・サレの子羊肉をお肉屋さんで注文しておいてリスのお店で受け取りました。
e0228108_04443703.jpg
ただ焼いただけなんですが、プレ・サレのお肉は柔らかくて脂身が甘くてとても美味しかったです。それと、いつものビオの八百屋さんにあったカリフラワーがよかったです。白い部分よりも茎が目立つようなカリフラワーらしくないカリフラワーでしたが、味は普通のカリフラワーよりもずっとよくて食感も楽しめました。

ラストは土曜日に作ったフレジエです。
e0228108_04413817.jpg
マラデボアの苺が出てきたので作ってみたところ、やっぱりマラデボアのフレジエは美味しい!と思いました。

というわけで、先週は意味もなくご馳走三昧の週末だったな〜と思いました。


[PR]
by kuma-rennes | 2014-04-30 04:50 | 料理 | Comments(2)
Commented by M at 2014-04-30 07:43 x
アサリ、葱と混ぜて美味しそうです。
手前のホタテのサラダかなぁ。これもかなり、美味しそうですね。
プレ・サレの仔羊の肉は、柔らかそう!食べたいです。
マラデボアの苺って前から食べてみたいと思っていたんです。
このフレジェ、もの凄く食べたいです!
ホント、ご馳走三昧ですね!
Commented by kuma-rennes at 2014-05-01 00:32
Mさん
アサリご飯美味しかったですよ〜。いずれにしても私は混ぜご飯が大好きなんですけどね。
プレサレのアニョーは柔らかくて甘くって本当に美味しいです。
これ!と云う時はプレサレにしたいなと思いました。
Mさんがフランスにいらした頃はマラデボアの苺はなかったのかしら。。。そうだとしたら新種なんですね。味が濃くてとても美味しい苺ですよ♪
<< お菓子幾つか La Roche d'... >>