<< Fraisier ☆ La P... 嬉しい贈り物 >>

ぶらりお散歩

パリに行っていました。
e0228108_07431929.jpg
丁度、マルモッタン美術館で印象派のエクスポがあったので行ってみたら、いつになく混んでいて少し並んだのには驚きましたが、それも納得。。。ピサロ、シスレー、ルノアール、カイユボット、セザンヌ等々の個人所有の珍しい作品が見られて、想像以上に豊かな時間が過ごせました。
e0228108_07442560.jpg
加えて、常設展には中世のマニュスクリ(手書きの写本)があるので、それを見るのも目的にしていました。(前に訪れたアヴランシュの美術館の影響です)私にはまだまだ理解ができないけれど、なかなか密度の濃い時間が過ごせたような気がします。

それからパッシィー通りをのんびりお散歩して、いつものようにトロカデロのカレットでお茶にしました♪
e0228108_07451187.jpg
この日は午後から暑くなったのでアイスクリームを食べました。シャンティ盛りの豪華なものをあったけれど、私にはこんなので充分だと思いました。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-05-24 07:52 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2014-05-24 08:22 x
マルモッタン美術館いいですね。
美術館は、どこも好きです。庭に彫刻の像があるのがいいですね。
なので、ロダン美術館も好きなんですよね。
パッシー界隈をお散歩、天気も良さそうで気持ち良いでしょうね。
アイスクリーム、美味しそう!素敵なパリの過ごし方です!
Commented by kuma-rennes at 2014-05-25 00:29
Mさん
写真の像は、ミュエットから美術館まで歩く途中の道路の反対側の公園にありました。緑が一杯で気持がいいんですよね〜
余力があればロダン美術館にも行きたかったのですが、欲はかかないことにしました。ピカソ美術館が再開していれば本当は行きたかったのですが、秋に延期されてしまったのが残念です。。。
でも、パッシーートロカデロは好きな散歩道なので、久しぶりにいい時間が過ごせたなと思いました。
Commented by マダムK at 2014-05-25 01:33 x
パリにいらっしゃってたんですね。マルモッタン美術館は、私、大好きです。そんなよさげなエクスポ、やってるのですね。今回、ちょうど、その時期にいくので、私もいってみようと思いましたーー!
Commented by kuma-rennes at 2014-05-25 04:32
マダムKさん
こんにちは。このエクスポはなかなかよかったですよ。7月頭まで開催されているので丁度いいかもしれませんね。
あとはプチ・パレのパリのエクスポも評判みたいです♪
<< Fraisier ☆ La P... 嬉しい贈り物 >>