<< 平桃のシャルロット 料理とお菓子の会”Caille... >>

さくらんぼのお菓子

これはパリに行く前に作ったものですが、マルシェでさくらんぼが並び出したのでフォレノワールを作りました。
e0228108_05504835.jpg
これはコパンの大好物なので、大きめの16センチを2人でモリモリいただきました♪

サクランボのシロップ煮がまだ残っていたので、クラフティのタルトも焼きました。
e0228108_05461078.jpg
タルト生地を敷かない簡単なものはよく作りますが、やはりひと工程加わったものはその分美味しい!!見た目は普通ですが、これがとても美味しかったです。

それから一昨日の料理の会で残ったサクランボのシロップ煮はマーブルケーキに使いました。
e0228108_05430995.jpg元は料理に使ったので、シロップ煮には粒胡椒やヴィネガーも入っていましたが、全然気になりませんでした。

でも、ちょっと生地が軽過ぎたので、「もっと普通のバターケーキが食べたい」とコパンに言われてしまいました。
e0228108_05442408.jpg
というわけで、素直に納得した私は翌日にいつものパウンドケーキを作りました。。。でも、こんなのが食べたかったんですよね。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-05-29 05:58 | お菓子作り
<< 平桃のシャルロット 料理とお菓子の会”Caille... >>