<< 料理とお菓子の会”Fôret ... 果物たくさん! >>

しつこく☆Côte de Porc fumée

以前ご紹介した薫製の豚肉が美味しくて、その後、何度か食べています。
e0228108_05420777.jpg
見た目はこんな風で、周囲が少し茶色掛かっています。

焼いてそのまま食べると塩気が強いので、煮込みならいいだろうと思って、この日は玉葱と一緒に煮てみました。
e0228108_05451003.jpg
そこにウスターソースを加えると焼豚風になって白米と合いますが、その場合は薫製していない肉の方がいいでしょう。。。今回は前日に残ったトマトソースを少々加えて煮ました。

とても美味しかったけれど、薫製肉は独特の風味があるので、私は豆と一緒に煮た方がより美味しいと思いました。

この日は簡易のカスレ風です。
e0228108_05440856.jpg
いずれにしても美味しくいただきました♪



[PR]
by kuma-rennes | 2014-06-03 05:47 | 料理 | Comments(4)
Commented by M at 2014-06-03 07:09 x
Côte de Porc fumée の美味しい食べ方、良いですね。
トマトソースで煮込むのもカスレにして食べるのもどれも美味しそうで、好きです。
てんこ盛りのグリーンサラダも凄く美味しそうでいいなぁ。

週末に妹一家が泊まりに来たのですが、お土産に農業高校の生徒
達が育てたアスパラ、チーズ、ベーコンを持って来てくれました。どれも新鮮安全、無農薬で美味しかったです。
Commented by マダムK at 2014-06-04 01:08 x
この燻製豚、気になります~!確かに、豆と煮るのがおいしそうかも!豆にぐっと味がうつって、ワインと合いそうですね。
それにしても、美味しそうなサラダや、フロマージュが常に食卓にあり、たまりませんね!
Commented by kuma-rennes at 2014-06-04 06:33
Mさん
私はサラダが大好きなんですよ。特に”自分んちのサラダ”が。
旅行に出ると”自分んちのサラダ”不足を感じて早く帰りたくなるくらいです。本当にふつーのサラダなんですけどね。

妹さんのお土産、いいですね♪
うちがマルシェで魚介類を仕入れて持っていくのと似ていますね。
Commented by kuma-rennes at 2014-06-04 06:37
マダムKさん
そうなんです!お豆に肉の旨味がうつって更に美味しくなるんです。
それにとにかく柔らかいのがいいところです。

フォレノワール、旦那様のお誕生日に作られたんですね。
私も丁度今日、お菓子の会で作っていましたよ♪
<< 料理とお菓子の会”Fôret ... 果物たくさん! >>