<< Barbue と Truffes 料理とお菓子の会”Fôret ... >>

マカロンとアニョー

今日は久しぶりにマカロンを作りました♪
e0228108_03561716.jpg
ココアのコックにガナッシュを挟んで‥…と考えていましたが、先日作ったベリー系のジャムがとっても美味しく出来上がったので、その上に載せました。
緩いのでガナッシュの上にかぶって垂れてしまったけれど、美味しいマカロンになることでしょう。。。

それから昨日のお菓子の会で5粒だけ残ったサクランボのシロップ煮を今夜のサラダに入れました。
e0228108_03571167.jpg
メインは子羊肉ですけどね。。。お肉と野菜一杯で大満足の夕食でした。



[PR]
by kuma-rennes | 2014-06-05 03:58 | お菓子作り | Comments(8)
Commented by M at 2014-06-05 07:20 x
美味しそうなココアとベリーのジャムのマカロンですね。
お一つ頂きたいです。
サクランボのシロップ煮の入ったサラダ、食べた事がないですけど、美味しい違いないですよ。
アニョーも美味しそうですけど、付け合わせのニンジンがいいですね。とっても美味しそうです!
Commented by マダムK at 2014-06-05 09:23 x
kumarennesさんの、マカロン、なんて、綺麗なの!いつも、感心しています。有名パティスリー、顔負けですね。さかのぼって、以前作られたマカロンも改めて、拝見しましたが本当に素敵!
私は、マカロンいまだかつて、うまくできた事がないので、尊敬します。マカロンの特訓してほしいくらい(笑)です!!!!
ショコラとガナッシュ&ベリー系のジャムのマカロン、それはそれは、美味しいでしょうね!マカロンに目がない私・・・食べたいです!

そして、素敵な食卓!アニョーもおいしそうだし、添えられた、ジャガイモに人参、プティポワが、いい感じですね!

サラダにサクランボのシロップ煮が入ってるのも美味しそうです!

最高の食卓!

Commented by kuma-rennes at 2014-06-06 00:03
Mさん
サクランボが中途半端に残っていたので入れただけのサラダなんですけどね、トマトと間違えてコパンがあれっ?と言っていました。
ブルターニュの人参は味が濃くて美味しいので、こうしてそのままんま食べるのが一番だと思いました。
Commented by kuma-rennes at 2014-06-06 00:08
マダムKさん
私のマカロンは、自分でいうのも何ですが、すごく美味しいのですよ♪でも、お店みたいに色々な種類は一度にできないのが残念ですが。。。

週も後半になると有り合わせ的になってくるけれど、昨日は子羊肉の再編成で食卓がぐっと盛り上がりました!
Commented by moko-scafe at 2014-06-06 01:36
フォレノワールのコメントありがとうございました♪
フランスやドイツのものがますます食べたくなりました☆

マカロンも美味しそうですね~。ちょっぴりフォレノワール風ですね~^^。
そういえば、以前フランス人シェフにフォレノワール風マカロンを教わった時、間にお酒の効いたチェリーを入れてガナッシュで挟んでとっても美味しかったのを思い出しました><♪

kumaさん宅は子羊の登場回数が多いですね?私はあの臭いが苦手なのですが、きっとkumaさんのは美味しいのだろうな~といつも写真を拝見しながら思っています!
Commented by kuma-rennes at 2014-06-06 05:00
mokoさん
考えてみたら5粒のサクランボがあったので半分に切ってマカロンに挟んでもよかったかな‥…と思いました。そうするとシャンティも加えたくなりますけどね♪

私は子羊肉は大好きですよ。でも最初から大好きだったわけでもないですし‥…その美味しさを楽しめるようになるまではある程度の時間と経験が必要でした。
それに子羊肉もピンからキリまであるので、美味しいものを選んで食べないと永久に好きにはならないと思います。
一番いいのは、ある程度いいフランスレストランで、ご主人に子羊肉を選んでもらって、一口食べるのを繰り返すといいかもしれませんよ♪ご主人も苦手だったら仕方ないですけど‥…
Commented by マダムK at 2014-06-06 11:40 x
本当に kuma-rennes さんの、マカロン、おいしいんだと思います。

私は、いろいろ、食べ歩いて、やっぱり、エルメのマカロンが好きなんですが、 kuma-rennes さんのマカロンは、それを超える感じの美味しさな気がしてなりません。
Commented by kuma-rennes at 2014-06-06 22:35
マダムKさん
私はいろいろ食べ歩いてはいませんが、やっぱりピエールエルメのマカロンは美味しいと思います。
そしてそれを越えるとはまさか思ってはいませんよ。ふふふ‥…♪
<< Barbue と Truffes 料理とお菓子の会”Fôret ... >>