人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日焼けとタルタル 苺のシャーベット >>

タボー公園のバラ

月曜日は祝日で3連休でしたが、私はレンヌでのんびり過ごしていました。ここのところ夜中から朝方まで雨が降り、午後からどんどん気温が上がって夏日になる日が続いています。

そんな午後、昼食を食べてからレンヌのタボー公園に散歩に出掛けてきました。バラ園のバラがそろそろ満開ではないかしらと思って。。。
タボー公園のバラ_e0228108_03382400.jpg
右奥の赤いレンガの建物はサン・ヴァンソンという(幼・小・中)学校なんですが、こんな風に景色を彩るような美しい建物の中で学べる子供達は羨ましいと思いました。
タボー公園のバラ_e0228108_03393241.jpg
このバラはピンクとオレンジと黄色の3色のグラデーションで珍しいなと思いました。名前は"JAZZ"というんですって。

タボー公園のバラ_e0228108_03434506.jpg
バラはとても上品で、繊細で華やかで‥…本当に大好きです。コパンがヴェランダで幾つか育ててくれているので、今度はこんな色のバラもいいねなどと話しながらとても気持のよい時間が過ごせました。


by kuma-rennes | 2014-06-11 03:59 | 旅行/散策
<< 日焼けとタルタル 苺のシャーベット >>