<< Persillé タボー公園のバラ >>

日焼けとタルタル

ここのところ天気が良いので、昨日は久しぶりにゴルフに出掛けてきました。年に数える程度なので全くうまくならないけれど、最近は通しで18ホール回るのも体力的には問題なくなってきました。
e0228108_05315983.jpg
ここは最後の18番ホール。池をよけて左手のグリーンを目指します。終ればそのままクラブハウスで乾杯です♪
天気がよくても暑すぎず、半袖が丁度いい最高のゴルフ日和でしたが、家に戻ってシャワーを浴びたら日焼けした腕が痛くて、こんなの学生以来だなと思いました。

夕食は食べる気は満々でしたが、作る気はそれ程でもなかったので、簡単で美味しいタルタルステーキにしました。
e0228108_05340157.jpg
小玉葱とパセリ、ピクルス、ケッパーに塩・胡椒、レモン汁、エスプレットのスパイス、いただきものの手作りトンカツソースを少々に、オリーブオイルたっぷりかけていただきました。美味しかったです!!


[PR]
by kuma-rennes | 2014-06-12 05:43 | 料理 | Comments(4)
Commented by M at 2014-06-12 07:21 x
空が広く、芝生が青々としてキレイですね。
北海道の稚内に住んでいると、夏でも24℃以上にはならないので、私は半袖着ないんです。日焼けって東京に住んで居た時からしてないです。

タルタルステーキ、美味しそうですね。
小玉葱とパセリ、ピクルス、ケッパーに塩・胡椒、レモン汁、エスプレットのスパイス、そして、手作り豚カツソースでってどんなだろう!いずれにしても美味しいに決まってますね!
Commented by マダムK at 2014-06-12 07:43 x
うわーーー!タルタルステーキ美味しそう!フランスーーーですね!!!しかも、 kuma-rennesさんが、作られたのは、とびきり綺麗で美味しそうで、サラダも良いですね!!バックのフロマージュも伴って、ワインがどんどん、進んじゃいますね!

ゴルフもされるんですね~。幸せな生活!
Commented by kuma-rennes at 2014-06-12 22:03
Mさん
私も家の中が24℃以上になったら半袖になることにしていますが、なかなかそこまでは上がらないので、半袖はほとんど着なくなりました。稚内もそんな感じなのですねー
でも、こちらは日の当たるところはもっと暑くなりますよ。
顔だけ日焼け止めクリームを塗ったので、腕以外にも襟元など痛がゆいのも久々です。

タルタルにはけっこうイギリスのソースなども入れるんですが、あまり好きではないのでいつもは入れないんです。手作りのトンカツソースならいいかなと思っていれてみました。ちょっと甘みが足されて美味しくなりました。
Commented by kuma-rennes at 2014-06-12 22:07
マダムKさん
タルタルは好きなので時々作ります。あとは外で簡単なお昼でもメニューにあると食べます。食欲がなくてもペロリと食べられるのがいいと思います。
フランスって牛肉の国みたいなところがありますもんね♪
<< Persillé タボー公園のバラ >>