人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 急な来客 Persillé >>

マルシェとケーキ

今朝も天気がよくマルシェ日和でした♪
マルシェとケーキ_e0228108_06485647.jpg
こちらはアーティショーばかりを売っている店です。
他にも色々買いましたが、急いで戻って昼食をとって、昨日用意していたケーキの仕上げをしました。

桃と蜂蜜のケーキ、ニ・ダベイユです。午後にお客様がいらしたので、そのお茶菓子にお出ししました。
マルシェとケーキ_e0228108_06502553.jpg
それと、来週のお菓子の会で行なうのでそのちょっとした予習の意味もあります。季節もののお菓子は久しぶりに作るとリズムや勘が鈍っていることが多いので。。。
このケーキは私が普段作るケーキよりもフランス菓子らしい存在感があるなと思います。

それから夜はマルシェで仕入れた手長海老を蒸して食べました。
マルシェとケーキ_e0228108_06511882.jpg
最近食べてないね〜とコパンと話していたら、丁度、プロモーションだったのでラッキーでした。
小振りだけれど甘くておいしかったです♪



by kuma-rennes | 2014-06-15 06:54 | お菓子作り
<< 急な来客 Persillé >>