<< 料理とお菓子の会”Nid d&... 急な来客 >>

キャロットケーキとその他

サッカーのワールドカップを見ていたらブログの更新をし損ねました。。。

まずはキャロットケーキ。お友達ブログのレシピで、感想を求めていただいたので作ってみました。
e0228108_06365271.jpg
なるべく忠実に作ってみましたが、ドライクランベリーの代わりにドライブルーベリー、サワークリームの代用でフランスのちょっと酸味のあるフレッシュ生クリームを使いました。

とても丁寧できちんとしたレシピなので、作り手の人柄がでるものだな〜と感心しました。とても軽くてしっとりとして食べやすいので、苦手に思う人はいないでしょう。欲を言えば、トップのクリームがない方が主役の人参の風味を隠さないで好みかなと思いました。いずれにしてもとても美味しいキャロットケーキでした♪

それから週末の残り物、手長海老を使ってパスタにしました。
e0228108_07273256.jpg
海老の殻で出汁をとってソースにしたので、見た目以上に海老の味がします。それと、アーティショーを合わせたのもポイントです。

もうひとつはメロンに生ハムの前菜です。
e0228108_07282687.jpg
メロンが出始めるともう夏だなと思います。あまりに定番ですが、美味しい生ハムといい具合に熟れたメロンの組み合わせはやはりとっても美味しいです。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-06-18 07:30 | お菓子作り
<< 料理とお菓子の会”Nid d&... 急な来客 >>