<< 今年も来ました! Coco de paimpol >>

タルトとキッシュ

まず、こちらは苺のタルトです。
e0228108_06103658.jpg
マルシェの苺屋さんで苺を2パック買ったら、フランボワーズを1パックプレゼントしてくれたので両方載せました♪

それから今日はキッシュも作りました。
e0228108_06073720.jpg
明日から少し早いヴァカンスで旅行に出るため、夕食の分と冷蔵庫の片付けと、そして道中の食事用の多目的です。
中の具は小玉葱とマッシュルームのソテーにタプナード、ハーブ入りのハムにコンテ&パルメザンチーズ、それにバジルも入っています。

昼食にはロックフォールチーズのパスタに生ハムを添えました。
e0228108_06083241.jpg
旅行の支度は毎回当日の朝に慌てて行なうのに、食事やお弁当の用意だけは抜かりがないのが私流です。
コパンはどうかというと、車中のゴルフバックを片付けるのと、ガソリンを入れるという名目で(?)午後からいそいそとゴルフに出掛けていきました。

というわけで、今回は2週間弱の予定で南の方へ下りていきます。ブログの方も少々お休みしますが、戻ってきたらまたモリモリ更新する予定です。それでは行ってきまーす!!



[PR]
by kuma-rennes | 2014-06-28 06:12 | お菓子作り | Comments(4)
Commented by M at 2014-06-28 07:30 x
なんとも!お洒落で、素敵な苺とフランボワーズのタルトですね。
スクエア型でカッコ可愛い!粉糖が良いアクセントですね。
苺2パック買ったらフランボワーズを1パック、プレゼントって太っ腹ですね。いいなぁ。
キッシュの具も全部好きな物で美味しいですねこれ!
ロックフォールのパスタ、いいですね。ロックフォール大好きです。
アンドゥイエットは、何回か食べたましたけど、好きです!

ちょっと早いヴァカンスって混まなくていいですよね。
一週間程早いですよね。リヨン近郊の友達の子供は7月4日から学校が休みになると言ってましたから。
これから南仏ですか!気を付けて行ってらっしゃぁ〜い!
Commented by kuma-rennes at 2014-06-28 14:54
Mさん
キッシュとタルトなんて似たような感じでしたが、旅行ギリギリまで手作りのものが食べられて良かったです!
やっぱり自分のお菓子とかサラダが恋しくなるんですよね〜

ロックフォールもアンドゥイエットもお好きなんですね。
癖はちょっとあるけれど、使い方で随分食べやすくなりますよね。

今回は南仏、ドルドーニュ経由でトゥールーズ辺りを回ってきます。では、また戻ってきてからお会い(?)しましょう!
楽しんで行ってきます!!
Commented by kuma-rennes at 2014-07-10 22:42
鍵コメ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
ご連絡するのが億劫でも、コメントを抹消する必要も全く感じなかったのですが、アドレスが明記されているので鍵コメントとさせていただきました。
私のブログに共感していただいてとっても嬉しいのですが、だからといって、私から具体的に何とご連絡していいのか分りません。
私はskunaさんのことを全く知らないのですから‥…

サンテグジュペリの「星の王子様」の狐のお話をご存知ですか?
まずは、ああいう感じに少しずつコメントをいただけると嬉しいです。
失礼な書き方でしたらご免なさい。。。

Commented at 2014-07-11 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今年も来ました! Coco de paimpol >>