<< Albi 料理とお菓子の会”Mosaïq... >>

Cordes sur Ciel

夏の旅行4日目からは、ピュイダルナックを離れてどんどん南下していくのですが、途中で綺麗な村に寄り道しました。

天空のコルド(綱や弦の意味)という名の通り、遠目から見ても空高くそびえてとても目立っていました。
e0228108_01092779.jpg
頂上には四方から坂道を登ってたどり着くようですが、そのどこを歩いても絵になる景色だったのが印象的です。
e0228108_01050631.jpg
やはりここは観光地みたいで、高台の眺めのいいテラスでジュースを飲んだら田舎とは思えないような値段でしたが、それでもとても気持がよかったです。
今回、たくさんの綺麗な村や町を訪れましたが、中でもここは秀逸だと思いました。
e0228108_01063963.jpg
近くを通ったらぜひ寄り道して欲しい素敵な所です。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-07-19 01:16 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2014-07-19 07:55 x
Cordes sur Ciel、可愛らしいツタが絡まった石造りの家々がいいですね。行ってみたくなりました。
フランスはそれぞれの地方によって魅力が違うところがいいなぁとおもうんですよね。何気ない田舎町が凄く、奇麗で趣があり、
素敵なんですよね!
Commented by マダムK at 2014-07-19 13:41 x
あー!!ここも、行きましたー!あまりに、可愛い街並みに感激したのを思い出します☺
懐かしいですーー。なんだか、嬉しいな♪
Commented by kuma-rennes at 2014-07-20 23:53
Mさん
こういう綺麗な町はたくさんあるんですが、教会と同じでどこもやっぱり違う赴きがあるんですよね。
今回の旅行に限らず、ここは全体的にみて綺麗なところでした。
本当にどこを歩いても、写真をとっても絵になるんですよ。
Commented by kuma-rennes at 2014-07-20 23:54
マダムKさん
ここも行かれたのですね!では、旅行の時はかなり下調べをして色々回られるのでしょうね。
次の場所も行かれたかしら〜
<< Albi 料理とお菓子の会”Mosaïq... >>